

大阪②・・・。

どもっ、七代です。

なんともう1週間経ちましたね。
やっぱりレポは日付分けて書くと後半書く気なくなるよね。
っていう言い訳ですはい。

大阪遠征レポ【紅楼夢編】!!
ってよく考えたら私一般参加だから特にレポることないのよね。
どーしたもんか。

16日は27時くらいまでホテルでサークルチェックとかしてました。
いや、寝ろよwwって話ですね・・・。
ホテル着いた時点で日付変わってたんでこうなるのはわかってたんですけどね。。。

で、結果7時起きの4時間睡眠でした。
でもホテルが会場のインテックス大阪のすぐ横だから7時半には出て待機列にいましたけどねww
keyちゃんにホテル任せると高くなる(´・ω・`)
まぁ、不満ではないからいいんですけど。

待機列についてからはてけとーに音無さんと分担確認しながらおしゃべりとかとか。
サークル入場列できてるぬーって見てたら真横にkeyちゃんと静丘さんがいたよww
電話したよww右向いてみようかってwww
そういえば、待機列で左側に座ってた人のケースがいい感じでした。
文と椛が描かれた手頃なアタッシュケース的なやつだったけど、どこで手に入れたんだろう・・・。
加工してあったぽいけどまさか自作とか・・・?

そうこうしてたら2時間半くらいあっという間に経って会場ぱちぱちー。
音無さんと別れて色々お買い物。
Cisさんとかに挨拶できて嬉しかったお(^ω^≡^ω^)
サクラメさんはタイミング悪くスペースにいなかったのが残念。
あと、岸田ライブでお会いした成瀬さんのスペースにも顔出してきました。
ただの一般参加だったのに缶バッチとか頂いてしまってありがとうございまする(´;ω;`)
あと、スケブ忘れて結構ショックでした。
Cisさんとか$さんとかYUさんとかスケブ受けてたのになー。もったいないことしたなー。
コミケとか例大祭じゃ規模が大きすぎてスケブ受け付けてないのになー。

途中、keyちゃんのスペースまわりもうろうろしてましたが、そこそこ見てる人がいて近づきづらかったのは内緒。
今回は普段人が多くてゆっくり見れないグッズ類とか見てました。
すごいデザインが良い手作りTシャツとかシルバーアクセとかあって購買意欲があがるあがる。
結局シルバーアクセ買ったんですけど(´ー`*
外出時にはちゃんと身につけてます。
見て回るのをメインにするつもりだったので眼鏡装備にしたのがよかったです。
普段のイベントは眼鏡かけてないのでじつは表紙とかおぼろげにしか見えてなかったりww

ところで、茶戸さんのところで売り子してたりANGEL TYPEのスペースにいたり他神出鬼没だった猫耳の布都ちゃんはどなただったんだろう・・・。
ていうか神霊廟布都ちゃん人気すぎる。。。
青娥さんが最萌だと何度言えば。。。
神霊廟コスの人もちらほらいましたね。
仕事早いね。
むしろ職人からしたら2ヶ月もあれば余裕とか?

おお、なんか長くなりそうだし紅楼夢のこの辺にしとこうかしら。

keyちゃんと静丘さんの帰りの時間があるので閉会後のアフターは参加せずにスペース撤収のお手伝い。
会場をあとにして別れた後、そらさんとmimaちゃんに道頓堀まで案内してもらいました。
テレビでみるカニが動いてたよ!(田舎民
とりあえず1時間程しかなかったので座って食べれるお店でたこ焼きを食べました。
外はカリカリ中はとろとろでめちゃくちゃ美味しかったです!
大阪さすがやで・・・。
荷物を置いてゆっくりできたのもよかった。

程良い時間になったので帰るために大阪駅へ。
時間微妙だったけどお土産も買って特急に乗車。
乗り場わからなくてちょっと焦ってたw
mimaちゃんまじ助かった。ありがとう。

帰りの特急は係員が切符確認に来るまで耐えて後は爆睡でした。
人間って目的地の手前で目が覚めるようにプログラムされてるんだね。
お土産と戦利品のW紙袋を両手に提げた私は完全に旅行帰りの人でしたww
周りの人が「この人どっか行ってきたのかしら」ってちら見してきて面白いww
そりゃ紙袋からナズーリンがのぞいてたらちら見しますよね。。。

22時過ぎくらいに無事自宅へ帰還。
月曜に休みをとってたのでゆっくりお風呂に入ってのんびり片付けて寝ました。
うおー大阪楽しかったー。
次はイベント抜きで1日遊びに行きたいなー。
その時は誰か案内おねがいしますm(_ _)m

では、今回はこの辺で。
次回は、まぁ日記っぽいものに戻るかと思います。
仕事次第ってところですね。シフト勤務とか始まりましたし・・・。
とりあえず、冬コミはなんとかして参加したいです。

また次回(´ー`*

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

大阪・・・。

どもっ、七代です。

10月15、16日と大阪に行ってきました。
東方キネマ倶楽部と紅楼夢に参加してきましたよ。

今回は、15日のトキクラのレポです。

当日は昼過ぎに大阪入りしました。
まずは会場で物販と整理券をもらうために移動です。
大阪駅から会場のUMEDAakasoまで10分もかからない距離でした。
が、
盛大に迷いましたww
20分くらいかかって会場に到着。
11時から整理券配布してたので176番でした。
まぁ、仕方ないね(・ω・`
物販でTシャツとタオルを買って、荷物を預けるために一旦大阪駅まで戻りました。

着替えて大阪駅を出ると雨降ってました。
しかもちょっと強い・・・。
まぁ、去年のProject.Sの方が雨強かったからどうということはない。
そういえば、岸田ライブと違って若い番号の人はちゃんと入場時間前に着てましたww

ほぼ時間通りにライブスタート!
各サークルについて書くと長くなりそうなので、以下印象に残ったことを箇条書き。
※箇条書きといいつつ、おそらく長くなるので注意

・やはり司会でサトシが登場
・SYNC.ART'Sの五条さんがUstreamの映像担当
・1組目君の美術館やはり楽器多いw
・723姉さんによるGBK48に向けた下僕勧誘ww
・fi-fyさんが支配人であるパンダを投げる
・サトシがガチボーカルw
・サトシ踊りすぎて眼鏡が地上に落ちる
・中華人民共和国からいらっしゃった人が1名
・2組目UnluckyMorpheus
・Fukiさんかっけえええええええ
・幸村さんかっけえええええええ
・2組目で早くも水分が切れる(^ω^;)
・あんきもライブやべえええええええ
・とりあえずみんなあんきも聴こうぜ
・白トカゲさんの名言「だって1組目に演っちゃえば後は飲むだけだろ?」
・3組目GET IN THE RING初ライブ
・GCHM=がちほも
・GCHM「最初の1音弾くまで盛大な釣りだと思ってたww」
・みぃさんの歌声がライブでも衰えないすげぇ
・4組目AlstroemeriaRecords
・Minoshima先生寝起きDJ
・なぜか前列の人がノってない
・綾倉先生歌詞忘れる事故
・せーの!mican先生ー!!
・mican先生「こーんにーちはー!!!」
・Minoshima先生「ウッス」
・以降の掛け声が「ウッス」
・Minoshima先生micanさんが歌う曲名をばらすw
・せーの!綾倉先生ー!!
・綾倉先生「ウッス」
・サトシがコカコーラゼロの一気飲みで命の危険を感じる
・5組目ALiCE'S EMOTiON
・サーイエッサー!!完璧な一体感
・めずらしく赤さんDJではなく歌から開始
・野宮さん映姫さまコスで登場かわいい
・野宮さんライブ復帰おかえりー!
・野宮さん「歌詞忘れても許してくれるかー!」観客「サーイエッサー!」赤さん「いやダメだろ」
・ガンキャノン・フィールド言っちゃったww
・野宮さんまんだらけで聖剣伝説お買い上げ
・お待ちかねの紅の世界タイム
・赤さん相変わらず盛り上げるのうまい
・6組目C-CLAYS大阪では初ライブ
・舞さんふつくしひ(´ー`*
・舞さんの歌声いいわー
・K2さん「誰がおじいちゃんや」
・Whiriling Truthで観客一体となって振りつけをやる
・ラストに「愛しキミヲミツケニ」キター!
・アンコール発動
・K2さんガチルノで登場(放送事故)
・舞さん「前へならえしてください」「で、そのまま手のひらを下に向けて」
・そのまま黄泉少女に突入w何かと思ったらキョンシーww
・アンコールラストは安定のShiny UP!
・いえ~い!いえ~い!
・ステージから投げてたお土産をGET
・各サークル代表挨拶SAISEN TURNの2人がフリーダムすぎるww
・fanfanさん「今からホテル戻って明日のCD詰めないといけないんだよ(泣」
・大阪公演お疲れ様でしたー!!

おお、書き終わってみると長い長いww
先に注意書き入れといてよかった(´・ω・`)
何の曲をやってたかとかは2chの方が詳しいのでそっちで探してね☆
ていうか全部は覚えてないよね☆

個人的には2組目のあんきもが1番熱かったかも。
ライブ慣れしてるしサビの盛り上がりが半端ない。最高。
5時間半程があっという間でした。
ガチで新宿も行きたいなー。
仕事投げ捨てたいなー。

ライブ後は先にホテルに行ってたkeyちゃんや静丘さんと合流して串かつ食べました。
お店についたら既に9割終わってたけど(´・ω・`)
まぁ、みんな食べ足りなくて近くのらーみんへ。
ほむほむらーみんを注文(ホントは「おむららーめん」)。
地元組と別れてタクシーでホテルへ移動。
着いたら日付変わってました(・ω・`

と、15日はこんな感じでしたね。
いやーホントにライブ楽しかった。
仕事を忘れるいいリフレッシュにもなったしね。

では、今回はこの辺で。

次回は、16日の紅楼夢レポを書きます。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

戦場・・・。

どもっ、よこたんっす。

明日から仕事だよ。アハハハハハ。

本日は、先日行われた夏コミの話でも。

金曜から日曜まで夏コミに行ってました。

去年が曇りで快適だったので、2年ぶりに待機列で日光と闘う羽目に…。

いやぁ、暑かったですね。まじで。

日焼け止めなんて塗らないので腕が真っ赤です。

当日の戦果は上々でした。しばらくはこれで楽しめそう。

イベントはなにより参加者と話すのが楽しいですよね。

今回も初っ端のC-CLAYSさんの列に並んでいるときに隣の人と世間話をしてました。

あとは好きな作家さんや音屋さんに挨拶してサインとか書いてもらったり。

せっかく行くんだったら会場ならではのことをしておかないと、ただ欲しいもの買って終わるんじゃ意味ないですからね。

あああ、イベント楽しかったなぁ。

もうすぐ現実とご対面かぁ。

冬もコミケ行くぞ!

まだしばらくは同人から抜け出せないだろうなぁ。

まぁ、自分が楽しんでるんだから何も問題ないってことで。

では、本日はこの辺で。

今日から新譜聴くぞー!

CD30枚以上って全部聴くのに何日かかるんだ…。

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : 日記

熟考・・・。

どもっ、よこたんっす。

3連休も終わりですね。

明日から仕事ェ・・・。

今日は東方北陸祭に友人の応援に行ってきました。

地方イベントながらとても楽しいイベントでしたよ。

今年はチョコレートを2つももらったぜぃ!

終わった後は少し街をぶらついてからみんなで寿司屋へ。

久々に回転寿司ですよ。

わいわいと楽しい打ち上げでした。

はたてちゃんmgmg

しかし、サークル主はいろいろと積極的に頑張ってたなぁ。

いい刺激になりそう。

では、本日もこの辺で。

計画・・・。

どもっ、よこたんっす。
最近、荒ぶってますw

では、本日から土日と関東に行っていたレポを書きます。

土曜は横浜ベイホールでProject.Sがあったので、朝から横浜に向けて出発しました。
1週間前に特急のチケットをとろうと窓口に問い合わせたら、私が乗ろうと思っていた時間の指定席は埋まっているとのことだったので、構えて少し早めに駅に向かったのですが、実際は自由席はがらがらで越後湯沢まで隣に誰もいない楽な状態でしたw
特急内では、ライブに向けてひたすら予習です(´ー`*
そういえば、今まで1人でとった特急や新幹線の座席が全部窓際なのですが、どのくらいの時期に予約したら通路側になるんでしょう・・・。
1週間前でも窓際になるのに・・・。

金沢から越後湯沢まで2時間半、越後湯沢から東京まで1時間半の計4時間強で東京駅に到着です。
一緒にライブに行く人が車で迎えに来てくれる手筈でしたが、さすがに東京駅で拾うのは難しいとのことで、一旦秋葉原に移動しました。
秋葉原UDXで合流して一緒に横浜ベイホールまでドライブです(´ー`*
車内では補強したオーディオでいい音楽が聴けました。
やっぱり自分の車欲しいです(´~`
今欲しいのはやっぱりスイフトかなぁ。
新車でオプションパーツ付けても200万以内で収まると思うし。
ワゴンよりはコンパクトカーの方がいいですねぇ。
頻繁に人を引き連れて出かけるわけでもないですし。
あと純粋に濃青のスイフトかっこいいと思います。
あ、でもオプションパーツつけてないのはダメですけど。

話がずれましたが、大体秋葉原から1時間程度でライブ会場に到着しました。
首都高のるとやっぱり早いですね。
とりあえず、開場前物販をやっていたのですぐに並んでライブTシャツとタオルを購入です。
どっちも1限だったので、友人にタオルでも買ってあげようと思ったけど無理でした。
荷物を車に置いてから、ライブTシャツに着替えて開場まで外で待ちます。
と、待ち始めた頃に雨が少し強くなってきましたorz
結局、15時半入場のはずが16時入場になって1時間ほど雨に濡れながら待ってました。
あ、傘はさしてましたけどw
16時をまわっていざ入場です。
ドリンク券で水ももらって準備万端!

というところで、本日はこの辺で。

次回は、ライブの様子を荒ぶって書き連ねます。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
