スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君美・・・。

どもっ、七代です。

今回も第9回博麗神社例大祭のCD紹介をしていきます。

本日紹介するのは君の美術館の「ataraxia2 - ep edition2 - 」です。
君の美術館は2,3年前のSevenColorsArmyというライブからずっとCDを買っているサークルなんです。
楽器の多さと今は脱退したCheroseさんがイケメンすぎたこととサトシの箒ギターで興味を持ちましたw

今回はヴォーカルアレンジ3曲、Instバージョン3曲のミニアルバム?的な1枚。
3曲なので全曲紹介でいいですかね。

1曲目は「風見幽香の群青日和」
桜花之恋塚 ~ Japanese Flower のアレンジです。
723姐さんが作詞・歌唱を担当しています。
ジャケットも幽香なのでこのCDのメイン曲といったところですか。
個人的に桜花之恋塚のアレンジ曲は珍しいです。
しっとりしたアレンジのイメージが強いんですが、原曲はわりと軽快な曲なのでバンド演奏でも十分に良さが出ますね。

2曲目は「橙と君の神隠し」
遠野幻想物語 , ティアオイエツォン(withered leaf) のアレンジです。
歌はfi-fyさんと723姐さんのツインボーカル。
イントロから軽快なメロディでとてもノリがいい曲です。
橙のイメージでボーカルも可愛いめの歌い方を意識してると思います。
キラッ☆とか遊び心が見える詞も面白いですw
あと楽器の音が右から出てたり左から出てたりと色々考えて曲を作ってるんだなぁ、と改めて思いますね。

3曲目は「二色蓮花蝶」
二色蓮花蝶 ~ Ancients のアレンジです。
こちらは過去に出した「palette~人々が愛した幻想郷~」に収録されている曲のfi-fy&723バージョンですね。
「palette~人々が愛した幻想郷~」では市松椿さんと綾倉盟さんが歌っていました。こちらのバージョンもいいですよ。
2曲目とは違って凛々しい感じの歌い方で引き込まれる曲です。
原曲の二色蓮花蝶がもともと好きなのでその補正も入ってますがw
昔の方と聴き比べてみても演奏の迫力というかバランスがしっかりしてる気がします。

723姐さんのファンとしては全曲に姐さんが関わっている嬉しい1枚でしたね。
GBK48には所属してませんがw

では、本日もこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。