スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化・・・。

どもっ、七代です。

昨日は秋葉文化祭第2章に参加してきました!
というわけで、本日はライブのレポなぞ書きますよ。
※例によって長いので注意

朝はゴミ出しのため8時には起きてたのでのんびりしてました。
ゲームしてたら乗ろうとしてた電車の時間を過ぎてましたけどw
それでも会場には物販開始直後くらいに着きましたね。

ちゃちゃっとグッズを購入してからは会場横で小さくなって座ってましたw
待ってる間暇なので、ついったで誰か御飯食べましょうーって言ってみたけど、そこはぼっちの洗礼を受ける・・・(・ω・`チクショウ

14時くらいに待機列形成が始まったので列に並んでる人と少し喋りながら待つこと45分。
開場したのでまずはロッカーに荷物を預けてライブTシャツに着替えてると、30番台で入ったはずのだめねこさんに遭遇。
荷物を預けミスったようでロッカー開けに来てましたw
ただ、ちょうど小銭が200円しかなくてロッカー代に100円めぐんでもらえて助かりましたけどw

その後は丁度よかったのでだめねこさんと開始まで喋ってました。
場所は前から3列目くらいでしたね。
入口に近いところは人が多かったですけど、奥に行ったら意外と空いてました(´ー`*

で、おそらく時間通りにスタートしたわけです。
最初はMCのA-one2人が出てくるのかと思っていたら、いきなりLiz Triangleのステージが始まりましたw
しかも最初からWhite Lotus...とか素晴らしいですね!
セトリは某スレのまとめを流用
1.White Lotus...
2.白刃
3.月へ幻想へ(まめとらver)
4.Pandemic
5.Ready Lady Girl
6.天地無想(まめとらver)

そういえば、Liz Triangleをライブで観るはSCA以来かな。
しかし、Pandemicでpekoさんが出てくるとは思ってなかったから楽しかった。
Ready Lady Girlもやってくれたのもよかった。この曲好きなのよ。
後は2曲ほど以前あったアコースティックライブ?仕様が聴けていいステージでした。
りりあむさんは13歳の設定だよ!w

2組目は初ライブのFELT。
先月の例大祭の新作だけ持ってるんですが、そのCDからも何曲かやってくれてよかった。
それ以外は初めて聴く曲だったけど、演奏も歌も初ライブとは思えないステージでした。
メロがしっとりしててサビでぐっと上がってくる曲は大好きですb
次のイベントで過去作CD買いに行きたいなぁ。
1.Innocent Eyes
2.Silent Star
3.蜃気楼
4.TRULY GLORY
5.Flower Flag

3組目は衝動的の人。
このグループも何曲かコンピレーションCDに入ってる曲を聴いたことがあるくらいでした。
あとは今回のベースがイガラシということだけ頭に入れてましたけど、始まってみると熱かった!
初っ端からぶち上げてきてこっちもノリノリで飛び跳ねてましたb
勢いだけで楽しめて最高!!
夏コミ2日目後のライブでも同じ編成で出るらしい。
幽閉樂祭のチケット買おうかなぁ。結構メンバーがいいんだこのライブ。
1.nyan-nyan goes mad
2.wkmk
3.Floriography
4.spinning neko kick
5.Samurai Shodown
6.-k
7.shanghai kung-fu generation

4組目はお目当ての1つであるALiCE'S EMOTiON。
ライブありで観るのは去年のトキクラ大阪以来でしたね。
1曲目からMami Mami Zoneで最初からクライマックス状態w えいやっさ!えいやっさ!
野宮さんのマミゾウコスはいいものでした(´ー`* しっぽもふもふしたい
野宮さんも赤さんもステージは慣れたものでとにかく盛り上げてくれましたね。
正直、初っ端Mami Mami Zoneは読んでたんですけど、続けてImageryがかかってテンションが振り切れましたw
Crazy Full Moonでノシノシもできたし楽しかったb
で、歌の次はお待ちかねのハーコー紅の世界タイム突入ですよ。サー、イエッサー!!
でも、サー、イエッサー!!知ってる人が案外少なかったw
そういえば赤いライトセイバーが両刃仕様になってましたww
しかし紅の世界タイムはいつも安定の盛り上がりで実に楽しい(`・ω・´)
1.Mami Mami Zone
2.Imagery
3.Last Time
4.Crazy Full Moon
紅の世界タイム

5組目は舞台のセットの時点でガチルノが見え隠れしてたC-CLAYS。
まさかの真崎エリカ嬢が登場。
1曲目イントロからこれ確か舞さんの曲じゃないようなって思っていたら案の定だよ!
今回は色んな人が出るとは言っていたのでYさん来るのかなーと思っていたらまさかのエリカさんでした。
エリカさんの曲はArteRefactのCDで初めて聴いてその曲がかなりはまってたんですが、ステージで生で観れるとは!
お次に登場したのは、これまた予想外のトーンジュエルの方々。
霊夢、魔理沙、アリスのコスでそれぞれ登場してくれました。
しかもマイクが指輪型?になってて口元に手を当てて喋ってるのが妙にかわいかった(´∀`*
曲の振りもかなり練習してあってすごかったです。
あと何気に曲のベースが凄いことになってましたw
こういうアイドル風の曲って何気にベースが鬼畜なことが多い気がするけど気のせいかなぁ・・・。
後半は小峠舞さんによる安定のステージでした。
あ、別にエリカさんやトーンジュエルが不安定だったわけじゃないですよw
今回も愛しキミヲミツケニが聴けてよかったなぁ。この曲はC-CLAYSの曲でもかなりお気に入りだ。
ラストはいつも通りイェ~イ!イェ~イ!で会場が一体になりましたね。Shiny Up!もライブの鉄板だなぁ。
1.Sky Canvas
2.BLOODY EYES
3.The Crowd Magic
4.Whirling Truth
5.愛しキミヲミツケニ
6.Shiny Up!

6組目はSOUND HOLIC&SWING HOLIC。
A-oneの2人はSOUND HOLICの名前が出るといつもネタにしてるなぁw
今回のスイホリ&サンホリは3月のProject.Sとセトリが似てました。
だからよくなかったということは全然なくて、709sec.さんとかみんな大好きですしね。
あとNanaさん何やってるんですかw最高ですww
ユーロ系は安定の盛り上がりでいつもやってる曲でも楽しいですね!
後ろのスクリーンの映像も結構つくりが凝っててもっと観たかったなぁ。
サンホリ&スイホリのワンマン(ツーマン?)でライブやる日がいつか来ないかな。
曲もすごい勢いで増えていくしもっと色んな曲が聴けるイベントを是非!
SWING HOLIC
1.Swing ! Swim in the Voyage
2.You may know "Dream"
3.The Black Chimera
4.Mr サーカス
SOUND HOLIC
1.覚醒のシスターヴァンプ
2.Bud flowers
3.60's Xanadu
4.ヒカリノテクノロジー
5.Kill The Night
6.No Life Queen
7.しゅわスパ大作戦☆
8.Spark !! ふたりはユリキュア♡
9.STARSHIP 2012
10.Grip&Break down!!
11.INFINITE WORLD

ラストは豚乙女。
豚乙女はニコ動に狂愛を投稿してた時期から知ってるんだけど、色々あってライブは初めて。
今や大人気サークルですね。
東方回転木馬を出した当時は普通に島中で買った後にメンバーの人ともお話できたのになぁ。
しかしあの着ぐるみ軍団を生で観るといろいろすごかったw
コンプさんがマイク食べてるようにしか見えないww
でもステージは最初から最後まで熱かった!
個人的に今回のコンピCDに入っている今並べがつぼだった。
今この記事を書きながら絶賛CDリピート中ですがw
メンバーは曲の合間はとにかく酸素すってましたねww
とくにお姉さんの酸素補給量がひときわ目立ってましたww
でもそれだけみんな動き回ってこっちをあおってくれたのですごい楽しかった!
アンコールの響縁も会場一体となって最後まで盛り上がってましたよ!
1.リボリーダー・アライン
2.いつもの二人
3.待チ人ハ来ズ。
4.狂迷恋歌
5.今並べ
6.幻想のサテライト
7.囲い無き世は一期の月影
8.遥か遠い空の声
アンコール
9.響縁


ここまで書いて見直してみたら、まぁ長いこと長いこと・・・。
とにかくライブは最高でした!
みんなももっとライブ行こうよ!
知らない曲でも全然盛り上がれるし、それがきっかけで好きな曲が増えるしいいことばっかりだよ!
まぁ、お金はなんとかしないといけないけどね!

来週は不幸三十路祭もあるし、夏コミ後の幽閉樂祭も行きたいなぁ。
9月はDJF EXTREMEと楽しみなライブがまだまだ続く。
あとたぶん岸田教団のツアーもあると思うし、下期は豚乙女もライブやるって言ってたし身体もたないんじゃないかな(え

今日はゆっくり休みます。
思えば今月3日に神奈川に引っ越してから初めて何もせずにゆっくりできるよ・・・。
あ、でもテリーのワンダーランド3DS買ったのでやります。

では、本日もこの辺で。

次は引っ越し後の近況報告か不幸三十路祭のレポになるかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。