スポンサーサイト


鮟肝・・・。

どもっ、七代です。

4月末の3連休に関東遠征へ行ってきました。
今回の目的はDJFとM3です。

1日目は移動日で秋葉文化祭のチケットを入手してから関東へ出発しました。
しかしチケット91番ェ・・・。
なんで周りの人は30番台とか40番台取れてるの・・・(´・ω・`)?

今回も友人宅に泊めてもらったけど、この先も宿を借りることが多々あるので寝具セットを現地で購入しましたw
来客用として勝手に置いていきましたけどw
まぁ5月・6月とまた泊りに行くのがほぼ確定してますしね。

2日目は遠征の本命であるところのDJFですよ!
あ、その前に朝はちゃんとプリキュア見てましたw

DJFはあんきもことUnlucky MorpheusとA-Oneが主催のライブイベントです。
参加サークルは、Icarus'cry、Unlucky Morpheus、syrufit、A-Oneの4サークルでした。

ライブの感想を書くと長くなりそうなので[続きを読む]にしておきます。
記事の下の方にあるのでそこからどうぞ~。
※1日遅れたけど更新したよ!

ちょろっと書くと、
とにかくあんきも最高だった!!
まぁ、現在ライブの反動で首がかなり痛いけどw
もちろん、いくらもsyrufitもA-Oneもどれもよかったよ!
あれ、ちょっとだとよかったしか書けないひどいw

3日目はM3に行きました。
ただし睡眠不足で若干お疲れ気味でしたが(・ω・`

一般参加なのでとりあえず待機列でヘッジさんを探して一緒に並んでました。
そこから2~3時間ほどサークルチェックしたり雑談したりおとなしくしてました。
ヘッジさん達と並んでなかったら危うくだずりんのチェックを忘れるところでした危ない。

開場後はまずmican先生に1円5枚と5円1枚を投げつけて最先端の新作を入手しましたw
まだいなかったのかmican先生が「ついに1円玉出ましたw」って言ってましたww

あとはTANO*Cメンバーの新譜やら岸田教団やら周って1時間程で会場を後にしました。
しかし、第1展示場は暑かったですね。
汗が額を伝うくらい出てました。念のためタオル持っておいてよかったです。

M3会場を思ったより早く出たので、秋葉原へ寄ってみることに。
まぁ一応GWということで人が多い・・・。
マクドでチキンタツタわさびタルタルを食べながらどこか行こうか適当に考えて、結局メロンブックスに行きました。
店内を見る→レジ待ち列が店内をぐるりと半周ほどしているのを見て即退出しましたけどww

イベントもあったので仕方ないですね。
というか特に買いたいものがなかった。
漫画やラノベなら地元の本屋でも買えるし大丈夫。

あとは友人宅で帰るために荷物を片付けながらのんびりしてました。
プリキュア初代とかテレビでやっててびっくりしましたけど。。。

で、夜行バスで地元へ戻ってきて今に至る、と。
DJFもM3も楽しかったです!
わざわざ田舎から出てきたかいがありましたw
DJFは9/30にEXTREMEがあるので興味ある方は是非!
今回の出演サークルに加えて、回路、Foreground Eclipse、NJK Recordも出演します。
すごい出演陣ですね。。。
うわああ、今から楽しみだ!

では、本日もこの辺で。

では、以下にライブの感想とか書きます。

今回はチケット販売に少し遅れたのに15番という好位置をゲットできたため最前列で見れました。
どういう方式だったかわからないけど、私より早く注文してた人が20番台とかだったのは事実。
あと、セトリは曖昧にしか覚えてないので正確なのが知りたい人は別のところ探してください。

まず最初はIcarus'cryでした。
電子レンジ剛志さん初めて見たけどやはりイケメンだった。。。
実はIcarus'cryのCDは持ってないのでほとんど知らない曲だったり。
まぁ聴いたことない曲でもその時の雰囲気でのれるから問題ないね。
\ジャパメタ!/ \最高!!/
これだけ覚えた!これでEXTREMEも乗り切れるw
バラード系を入れたり、冬コミで出したユーロしてみた曲もあったし最初からいいノリで楽しめた。

続いて2組はSyrufit。
最初はhironaさんのDJから始まって、2曲くらいかけてから綾倉盟さんと市松椿さんが登場。
ボーカル1発目はJump!
やはりと思ったけどJump!はすごい好きなのでテンションあがった!
次が確かListen UPだったかなぁ。
てかこれCDだと3Lさんが歌ってたけど、今回は椿さんが歌ってた。
次にhironaさんが「アルレコに提供したReal Intensionやります」って言った瞬間、後ろの方で女性の方達の黄色い歓声が飛んでてステージにいる人も驚いてたw
他にも例大祭で出す新曲とかBaby,babyとか歌っててすごいオレ得なステージでした!
hironaさんイケメン!

3組はA-One・・・だったけど、3組が始まる前からA-Oneクラスタの戦いは始まっていたw
MCであんきものFukiさんと電子レンジ剛志さんが出てきたので必然的に次はA-Oneとなることが確定したわけで、そこからペンライトの準備とかばっちりやってましたw
A-One1曲目はShihoriさんが登場してのPLAY MY GAME!
なんとニコニコ超会議で売ってたらしい脳波で動くネコ耳?を装着してましたw
いい笑顔で「お前ら今日はぶっ殺すニャ☆」て言ってたShihoriさんまじこわいかったw
3曲目くらいにサビでタオル振りまわす曲をやってたけど、残念なことに知らない曲だった・・・。
いやでもすごい楽しかったよ!曲知らなくてもちょっと周り見れば一緒に楽しめるからライブはいいね!
Shihoriさんの次に登場したのが最近A-Oneに加入したらしい越田隆人さん(通称こっしー)。
しかしこっしーさんワイルド系のイケメンだった。。。なんでこんなにイケメン多いんや・・・。
God blasterとDayDreamを歌ってくれました。
God blasterはどうも冬コミの先行CD?に入ってたらしく聴いたことなかったですが、古きユアンシェンアレンジのかなりかっこいい曲でした。
DayDreamは冬コミのとらのあなのCDに収録されているお気に入りの一つです!
A-Oneのボーカル最後はあきさんが登場。
東方スカイアリーナ新作のOP?と先日頒布されたばかりのCDから1曲、最後にゼンマイ恋時計を歌ってくれました。
あきさんは正確にははにぽけのメンバーなんだっけ??
A-Oneをライブで見るのははじめてだったけど、ELEMENTASさんの音源ネタとかやっしーさんとの掛け合いとか細かいネタがあってすごい楽しかった!

DJFのトリを飾るのはやはりUnlucky Morpheusでした。
待ったましたという感じで一気に圧縮がきましたねw
それでも最前は譲らない!
Fukiさんが小傘コスしてたので一番好きな曲である百鬼飛行が確定でテンションも最高潮でした!
最初はjealousy of silenceだったかTHE TOWER OF THE BLOODだったか曖昧・・・。
ただ最前は基本みんなヘドバンでしたねw
しかしFukiさんふつくしかった・・・。
かわいいとか美しいとかじゃなくて魅せられてる感じ。
舌を出して「べーっ」というか「ぃやーっ」て表情をしてたのがたまらないです。いや気持ち悪くてすいません。はい。
途中から電子レンジ剛志さんもアリスコスで入ってツインボーカルしてたのもよかった!
しかし例大祭の特典CDに入ってる曲やってたのは大丈夫なんだろうかw
魔境堕天録サリエルがツインボーカルになってたのはかなりかっこよかった。
あと、大体幸村さんの前くらいにいたけど、幸村さんのギターもやばかった。さすが。
アンコールでは断罪は遍く人間の元にをやってくれました。
今回はライブでやったことない曲も入れてみたと言ってたのもあって、REBIRTH収録の曲が多かった印象。
EXTREMEでは今回なかったLe Cirque de Sept Couleurs聴けるだろうか。。。


↓以下、個人的に思ったこと(※批判っぽいこと書いてるので閲覧注意)


A-Oneのときとあんきものときに、熱唱厨?みたいなのが目立ってちょっとイラっときた。
別にあんたらの歌聞きたいわけじゃないよ、と。
歌いたいなら家でやるなりカラオケに音源持ってくなりして思う存分やればいい。
歌詞でかっこ書きになってる掛け声とか、マイクを向けてきてるならいいと思うけど、サビ丸ごと熱唱とか少なくとも私には理解できない。
たまたま近くにいた1人がっていうなら運が悪かったと諦めるけど、あきらかに別方向から複数人だってわかるからいやになった。
楽しみ方は人それぞれだろうけど、周りはその自分の歌を聴きに来てないことくらいわかるだろう。
まぁ、私も他人に不快感を与えてないとは言い切れないので強く批判もできないですけど。。。
最前列にいる時点でもっと前で見たい人からは恨まれるわけですしw
こういうのがあるから○○クラスタの人は~とか言われるんだろうか。
私は何にも所属してないですが。。。


全体的に見るとすごい盛り上がって最高に楽しいライブだったよ!!
一部残念に思った部分もきっとそのうち気にならなくなるんだろう。当事者にだけならないよう気をつけよう。うん。
9/30のEXTREMEは出演サークルが増える分、1組当たりの時間は少なくなるだろうから今回4組をしっかり堪能できてよかった!
でもEXTREMEにはふぉあぐら、回路、ニジカとどれも好きなサークルばかり追加なのでこっちも楽しみだ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
