スポンサーサイト


祭典・・・。

どもっ、七代です。
また1カ月空きましたね。反省はしていない。

というわけで近況をば。

昨年末は30日、31日とコミックマーケット81に参加してきました!
なんとか仕事をねじ伏せて今回も参加できましたよ(・ω・`

29日は諸々の準備をして夜行バスで有明に向かいます。
コミケバスを使ったんですが、予想以上にすっかすかでびっくりしましたw
前回の冬に使ったときは満席だったような・・・;

2日目の30日は、友人keyちゃんのスペース手伝いを兼ねてサークル入場でした。
コミケは初のサークル入場だけどすごいなー。
サークル入場の人がシャッターから外へ出る待機列形成してるんだもんなー。
みんな欲が溢れ出てましたね(´~`
そんな私はちゃんと開会までスペースにいましたよb
開会したらkeyちゃんに売り子を任せて買い物に行きましたけどね!

それにしても、一般参加者の列怖いね・・・。
ホールを移動するために一般参加の列とすれ違う形になったけど、みんな顔がマジすぎて怖いww
小走りじゃなくて腕まで振ってダッシュしてたしなぁ。。。
「走らない」とか守る気がさらさらないのが目に見えてわかってげんなり(゜Д゜)
なんていうか、、、あれにはなれないね、、、一応プライド持ってるしねぇ^^;

まぁ、マナー守らない残念な人たちについては置いておいて、ある程度買い物をすませたら売り子手伝いとかしてました。
サークルチケットで入場させてもらったんだから最低限は手伝っておかないと。。。
で、14時くらいにスレメンバと集合するために一旦離脱。
こういうイベント時くらいしか会えないから交流しておきたいですよね(´ー`*
色々びっくりなこととかこっちに飛び火とかあったけど伏せておきます。。。見なかったし聞かなかったことにするのが吉。。。

1時間ほどで解散して、そこから壁サークルをまわってました。
壁サークルだと案外15時でも買えるもんですね。
むしろ列もないし、中の人と話せるしこっちのがいいじゃん!
今後も在庫が多いのがわかってるところは後からゆっくり回ろうそうしよう。
あ、今回も王様からしっかりサインもらいましたw
友人と2人で追っかけしてますが色んな意味で王様は素晴らしいですww
今回遅刻してきたところとか。。。スライディング土下座まだですか?w

そんなこんな楽しんでいるとあっという間に閉会になりましたね。
今回は荷物も置かせてもらってたので、指痛い!っていうことがあまりありませんでした。
やっぱり肉体的に負担を軽減できると違うなぁ。。。
心残りはさざなみさんに挨拶行けなかったことか。。。
ちゃんと差し入れ買っておけばよかったなぁ(・ω・`

ホテルに戻ってからは少し休憩してから御飯を食べにお台場AQUSCITYへ。
ドリア専門店が種類が多くてどれもおいしそうで注文するまでかなり迷ってましたw
しかしなかなかおいしかったので、何回かかよって色々食べてみたいところ・・・!
夕食後は次の日に備えて休む・・・はずもなく戦利品を眺めたりケーキ食べたりしてたら日付越えてましたw
睡眠時間3時間だよ!wきついよ!ww

30日はこんな感じでしたねぇ。
やっぱりコミケ楽しい!

では、本日はこの辺で。
次回は31日の3日目について書きます。
スポンサーサイト

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
