スポンサーサイト


石鹸・・・。

どもっ、よこたんっす。
11月から少し修羅場ってきます。

では、本日は石鹸屋ライブのレポを書きます。
って、もう2週間経ちますけどorz

17日の日曜日に石鹸屋ライブツアー「シャーボンの衝動」の金沢公演が行われました。
17日は応用情報技術者試験でしたが、あまりの勉強のできてなさに投げ捨てました(^q^)
一応、午後まで解答は埋めて帰りましたよ?一応。
そんなわけで試験などきれいさっぱり忘れて先に会場に行っていた友人と合流しましたw

関東の方だと物販前から列がそれなりにできてるみたいですけど、こっちはそれほどでもなかったですね。
これが都会との差か・・・。
まぁ、余裕でグッズを買えたのはよかったですけど(´ー`*
物販がさっさと買い終わってしまったので、近くのバス停のベンチで友人とだべってました。
あとは時間を潰しにコンビニへ行ったり。
要は暇だったわけですw

私は試験会場から直接ライブ会場へ向かったので、少し荷物がありました。
後から友人が車で来るのを頼りに荷物を投げる予定でしたが、その友人が少し遅れそうとのことでおとなしく臨時クロークを借りて荷物を投げました。
まぁ、300円だしいいよ・・・。300円だし・・・。

近くのコンビニでライブTシャツに着替えて、開場時間まで列に並んで待ちました。
先行チケットで入場整理番号16と17をゲットしていたので、開場後はすぐに会場に入れました。
正面最前から2列目でライブが始まるのを待ちます。

セトリなどはスレに割とあるので、気になる人はそちらを参考に。
というか、2週間たったので、曲は覚えていても順番まで覚えてないのです(^q^)

ライブはハイブリッドバディから始まりましたが、とにかく盛り上がってましたね。
ガチのバンドライブは初めてだったのですが、何の問題もなく腕を振って跳んで楽しんでました。
アンコールもあって本当に楽しかったです!
やっぱり、声優のコンサートみたいにサイリウムで振りやらないといけない、みたいな空気が全くなくて、聴き入りたい曲は聴き入って、跳び回りたい曲は好きに跳び回るというスタンスのがいいですね。
石鹸屋はさすがにライブ慣れしてるだけあってMCもうまいですね。
金沢のキャバクラ呼び込みって礼儀正しいのか・・・。
ちょっと9mmのプードルもこのMCは見習いなさい。
秀三はコンタクトがつけれずにファントムマスクの上からメガネかけてましたw
本人曰く「レア度増し」
間近でみたけど、秀三さんはホント美脚ね。
今回もワッシュバーン持ち込んでたし。
さすがヌーノ狂w
あと、何故かブレンパワードのジョナサンの物まねをしだしたww
なぜそれをチョイスwww
他にも、アコギでやってみたり、CDTVの話とかも色々ありました。
全部書いてたらきりがないので、この辺でやめときます。

とにかく、ライブは熱く盛り上がってました!
金沢に来ると聞いたときは吃驚しましたが、ライブをやってくれて本当にありがたいです。
なかなかライブを見るためだけに他の地域に行くのも楽じゃないので。
これを機に金沢でのライブも増えるといいな!
次は岸田かな!かな!

では、本日もこの辺で。

次回は、近況を書きます。

コメ返信

>>無幻
 ライオン聴かないからさっぱりわかんないお(^ω^≡^ω^)
 今度キー4つ下げてあげるから歌って
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次のライブは下北沢でジャッジメントですの!

No title

>今度キー4つ下げてあげるから歌って
えっ( ゚д゚ )・・・・・・( ゚д゚ )
が、がんばってみなくないこともないとおもう

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
