スポンサーサイト


計画③・・・。

どもっ、よこたんっす。
またまた時間が空いてしましました。

では、本日も関東小旅行レポの続きです。
今回でようやく完結です。
もう2週間経過してるじゃなイカ!

ライブの3組目はProject.S初参戦のSound Online。
Tsukasaさんのインストからスタートしました。
こういったインストも全然アリだと思います。
ライブならではの一体感がありますね。

インスト後は佳織みちるさんが登場。
司会から歌い手に昇格ですw
「Prominence」と「Rainy Bird」を歌ってくれました。
特に「Prominence」はお気に入りなので聴けてよかったです(´ー`*
みちるさん2曲しかなかったのが残念・・・。

Sound Online2人目は三澤秋さんです。
交代する時にみちゃわコールなってましたw
三澤さんの歌はホントに引き込まれるので好きなんです。
1曲目は夏コミの新作から「outrider」でした。
会場のみんなが聴き入ってたと思います。

2曲目は「奈落の星」がきました。
この曲は私の中でかなり上位に来る曲でライブで聴けて感動しました。
SYNC.ART'SのTRATRA -Extra Track-に収録されてるので是非一度聴いてください!
心にぐっとくる曲です!

3曲目は「Starlight Vision」のアコースティックバージョンでした。
アコースティックバージョンはライブではちょこちょこやっているらしいですが、今のところ聴けるのはライブだけですからね。
やっぱり三澤さんはどの曲も好きだなぁ。

Sound OnlineはProject.S初参戦ということもあって曲数が少なめでしたが、それでもいいステージにしてくれました。
次回も参加するときはもっと色々な楽曲を聴きたいです。

Project.S 3rd stageのトリはSYNC.ART'Sでした。
五条さんはホントイケメンですね。パルパル。
まずは1曲目から仲村芽衣子さんが「Radiant Silver」を歌ってくれました。
前のSound Onlineが聴き入る曲が多かっただけに、ここで一気に盛り上がりを取り戻しましたね。

2曲目はゲストのlily-an14歳と仲村芽衣子さんで「風の投影」です。
ツインボーカルがうまく絡み合ったいい曲です。
なんかlily-an14歳が衣装のずれをしきりに気にしてましたw
大丈夫!エロスじゃないよ!

ここで愛原圭織さんが登場です。
登場と同時に簡易サイリウムを客席に向かってみんなで投げてましたが、なぜこの終盤で配ったし。
しかも、前ばっかりで中間あたりの人にも届いてないよw

愛原さんが出たということで3曲目は「Absolute Demolition」ですね。
愛原さんはゴスロリっぽい衣装が異常に似合ってました。

4曲目はlily-an14歳の「摂理と反照」。
lily-anさんの歌はSCA以来ですが、やっぱりいいですねぇ。
会場でもlily-anさん大人気でした。

ここから2曲はSYNC.ART'Sのオリジナル楽曲でした。
「紅の葉」と「MOMENT」です。
どちらも聴いたことはない曲でしたがそんなの関けーね。

ここでメンバー紹介でしたが、なんか1人混ざってたww
主に黒岩サトシがwww
そして華麗にスルーする五条さんまじイケメンww
それにしてもサトシ大人気だったなぁw
まぁ、SCAの時点でだいぶ人気だったし仕方ないね。

というわけで7曲目はサトシがタイトルコールして「Sword of Valiant -Dark Power-」!
盛り上がる曲でしたが、この時点で4時間以上たってたので結構へとへと・・・。
しかし頑張って腕を振る!

8曲目はまだCD音源にはなっていない曲でタイトルは「Splendid Encount」らしいです。
冬のCDに収録されないかなぁ?ちょっと期待^^
少女が見た日本の原風景の伴奏がいい感じでした。

そして最後は「ツキヨニサラバ」。
lily-an14歳が最後の力を出し切って跳ねろ!って言ってたので最後まで頑張りました(´ー`*
それにしてもこの曲はライブだとこれほど盛り上がるとは。
正直、侮ってました。

これで各サークルのライブは終了しました。
最後はステージ上に出演サークルの人がみんな集まって客席の人と「beleive my soul」を合唱です。
最後はみんなでジャンプしましたが、もう全身がボドボドだぁ・・・。
5時間の長丁場でしたが、最初から最後まで最高のライブでした!
Project.Sを支えてくれたみなさんに感謝です!お疲れ様でした!!
また4th stageに期待です!

さてさて、終了後は一緒にライブに行っていた人と合流してサークル宛の差し入れを渡してから御飯を食べるために移動しました。
私含めて4人いましたが、1人は帰宅しなければということで3人でバーミヤンに行くことに。
そして、バーミヤンを探して車で移動してましたが、どうしても都市部だと駐車場がない店が多くて、結局2店舗スルーした後少し離れた位置にバーミヤンを発見してそこに行きました。
何気に人生初バーミヤンですw
とりあえず、朝の7時から何を食べてなかったので、牛肉のあんかけ丼のラーメンセットにしました。
予想より量もあっておいしかったです。
地元からは撤退してるらしいので行けないのが残念です(´・ω・`)

食べてからはグダグダと色んな話をしました。
デジカメから前回のオフ会の写真が出てきたり、次のオフ会についてなど。
あとはここでも車の話が出ましたねぇ。
やっぱりこだわってる人の話を聞くと興味が出ます。

結局25時過ぎに店を出ましたw
この時点で泊めてもらう約束をしていたDAIKIに遅れることを平謝り。
近場の駅まで送ってもらいましたけど、結局駅についたのは27時過ぎでしたねww
DAIKIさんホントサーセンww
シャワーだけ借りてすぐに就寝しました。
あ、お土産に梅酒も渡しましたよ。

翌日は寝たのが遅かった割に、目覚ましより早く9時半に起床。
着替えて秋葉に行きました。
まずはマクドで朝昼兼用の食事です。
期間限定のチーズフォンデュ食べました。うまい!
もう1回は食べたい!と思いましたが、昨日あたりからジャーマンなんたらになったらしいですね(´・ω・`)

腹を満たしたら秋葉原の街へれっつらごー。
まずはとらのあなに行きましたが、各階で会計が別で面倒だったで、結局メロンに行きましたw
ちょっと買ってなかったものをいくつか購入。
石鹸屋のシャボンもここで買ったよ!
あとエスプリトの6巻とか。メロンで買ったら掛け替え表紙カバーついてきた。ラッキー。
その後、D-STAGEへ移動。
メロンに欲しかったCDが1枚だけなかったので、こちらで補完。

欲しかったものを購入した後は、DAIKIとゲームショップに行ったり、K-BOOKS行ったりしてました。
DAIKIがついったでおすすめのギャルゲー急募してたけど、結局教えてもらったゲームが全然置いてなかったというww
フラフラしてたらいい時間になったので、東京駅へ移動。
東京駅でDAIKIとお別れ。寝床提供してくれてありがとー。

で、新幹線改札にいったら何やら混んでるわけですよ。
どこかでトラブって、丁度私が乗る新幹線の路線が遅れてると・・・。
駅員さんに聞いたら、とにかく早く到着してる新幹線の自由席に乗るのが一番いいとのこと。
まぁ、遅れたら遅れたで向こうの駅でいくらでも対応してくれると言うので、とりあえず改札をくぐりました。
そして、現在新幹線が到着してると教えられた乗り場に上ると、丁度新幹線のドアが閉まりましたww
\(^o^)/
次はいつ到着するの?とガクブルしてたら10分程度で本来乗る予定だった新幹線があっさり到着しました。
なんだよ、1時間ほど遅れるとか脅しやがって駅員め。
しかも、乗ったら乗ったで乗り換えの特急も向こうの駅で出発時刻を遅らせるというから結局それほど問題でもなかったんですね。

新幹線と特急は寝てました。
特に何もせずひたすら寝てました。
あ、途中でトッポを買って食べましたよ。久々に。
ゲームも一応持ってたけど、結局全くやりませんでしたし。

というわけで、地元駅に無事帰還!
実はここから友人たちと飲み会にそのまま繰り出しているのですが、そこは関東小旅行とは関係ないので今回は割愛します。
強いて言うならエルシャダイ多かったね。
あとはサーモン棒寿司はバイトがサケ釣るところからだから出てくるの遅いんだね。

2日間、割とハードでしたがとても楽しかったです><
ライブはやっぱりいいものですね。
といいつつ、次の週も石鹸屋のライブが待っていたわけですがw
こうやってライブで曲を聴くと色々と刺激されますね。
私も頑張らないと!

ふぅ、ようやくこれでレポ終了です。
長かった・・・。
もっとこまめに更新しないとだめですね・・・。

次回は、お迎えしたベースのついて書きます。


以下、コメ返信

>>無幻
 なにやらカラオケでライオンのキーを4つ下げるとVermillion歌えるらしいよ。

>>山田とか
 石鹸屋の前にベースについての記事書くよ!
 その次に石鹸屋ライブのレポ書くよ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キー4下げと聞いて10回ぐらい試行錯誤して聞いてみた

なんとなーく、分かった、なんとなーく。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
