スポンサーサイト


計画②・・・。

どもっ、よこたんっす。
前回から若干空いてしまいました^^;

では、本日は関東小旅行レポの続きです。
今回はライブの内容を中心に。

ほぼ予定通りの時刻にProject.S 3rd stageスタートしました。
司会は佳織みちるさんでした。
みちるさんはいきなりプロジェクトXて言い間違えてましたw
それとも狙ってたのかな・・・?

ライブは初っ端からSilverForestでスタートです。
2nd stageではトリだっただけに最初からクライマックス状態ですね。
記念すべき1曲目はなつみさんの「Holy my Reincarnation」から。
なつみさんを見たのは初めてでしたけど、かわいい人でしたね。
それでいてステージではかなりパワフルでした。
腕を振りながら動いてるのにちゃんと声が出てるのはさすがです。

2曲目は「delight」でした。
この曲がなつみさんのSilverForest初楽曲だったらしいです。
この歌が収録されてるのはしろうさぎなのでもう2年前ですか・・・。
もうなつみさんもすっかりSilverForestの顔ですねぇ。

ここで一旦なつみさんは退場です。
あとMCで言ってましたが、2曲でもあれだけ激しく動いてるとやっぱり疲れるみたいですね^^;
そしてなつみさんと交代でさゆりさん登場です。
ドレスっぽい衣装を着てました。
さすがにさゆりさんの人気はすごかったですよ。

まずは「蒼空に舞え、墨染の桜」を歌いました。
この曲はさゆりさんのSilverForest初楽曲だったらしいです。
さゆりさんはステージ上でもあの高音をキープして歌えてたのがすごかったです。

さゆりさんの2曲目は「Sadistic Love」でした。
原曲が平安のエイリアンで、原曲からして好きなのでこの曲も当然チェックしてましたよ。
歌ってくれたのはよかったです。
歌詞はちゃんと見てなかったですけど、かなりSっぽい歌詞らしいです。
今度しっかり歌詞を聴いてみよう・・・。

3曲目は「Phantasm Brigade」。
一緒にいった人曰く、この曲はライブでは定番らしいです。
しかし、歌ってるさゆりさん本人は、曲ができあがった当初はこんなの歌えないよ!って思ってたみたいですw
確かに難しいメロディだとは思います。

ここでさゆりさんも一旦退場。
続いてあややさんが登場しました。
ライブに出るのは初めてとのこと。

1曲目から「Vermillion」を歌ってくれました。
この曲はマクロスのライオンのオマージュ?だったかな・・・?
あんまり覚えてない&マクロスF全然知らないのでわからないですが・・・。
あややさんの歌はSilverForestの中でもかっこいいものが多いですね。

2曲目は夏コミの新作から「Slave to the Drivin'」です。
上海紅茶館アレンジでこれだけかっこよさが出る曲は珍しいと思います。
こちらも力強い歌声で会場も大いに盛り上がってました。

あややさんが退場して、さゆりさんが再び登場です。
「sweet little sister」でみんなのテンションも上がります。
もうすっかりSilverForestの代表曲ですね。
この曲もライブではいつもやっているそうでs。

次はアンケートでも票が多かった「Sentence」がきました。
個人的にはアンケート上位だったのはびっくりでした。
さゆりさんに歌ってほしい曲を5曲選んでください、みたいなアンケートだったと思いますが、並居る良曲の中から選ばれるとは・・・。
ちょっと今度改めて聴き直します(汗

さゆりさんのラストは、やはりというか「天空の狂詩曲」でした。
夏の新作ですが、かなりいい曲だと思います。
さゆりさんのきれいな高音を活かしてサビで転調する部分とか大好きです。
アンケートでもやはり票が多かったようです。

ほかにもなつみさんがどこかで「少女密室」を歌ってと思うんですけど、どこだったかなぁ・・・。
まさかライブでやるとは思いませんでしたけどw
ネタ曲ですからねぇ。

NYOさんが、これでSilverForestとしては終わりで今からはシルフォレ学園をやります。的なことを言って何やら始まりました。
ライブでは恒例らしいですが、初めてなのでよくわかりませんでした。
とりあえず、ネタ曲を歌うんだなということはわかりましたけどww

そして予想通りの「ケロ➈destiny」でしたww
NYOさんとか異様に楽しそうでフイタww
ラストはみんなで「つるぺったん」がきましたww
やはりNYOさんが一番楽しそうでしたwww
NYOさんはやっぱりロリコンみたいです。

一番手がSilverForestで、やっぱり最初からクライマックスになりましたw
というか、この調子で書いたらすごい量になりそうなので、次から少し簡略化して書きます(´・ω・`)

次のサークルの準備をしている間にサークル側から抽選プレゼントがあるということで、抽選をしてました。
チケットの整理番号での抽選でした。
メンバーのサイン入りタペストリーやクリアファイルなどが当たるものでしたが、まぁ当然当たりませんでした(´・ω・`)
でも、一緒に行った人はSilverForestのクリアファイル当たってましたパルパル。

2組目はSWING HOLIC&SOUND HOLICです。
はじめにSWING HOLICでしたが、実は楽曲を全然聴いてないのでA~YAさんの歌はSOUND HOLICのアルバムに入っている歌しかわかりませんでした・・・。
でも、A~YAさんは予想と違って割とテンションが高めの人でびっくりしましたw
他のメンバーに落ちついて、となだめられてましたw

SWING HOLICの次はSOUND HOLICでした。
まずはNana Takahashiさんのユーロから始まりました。
夏の新曲の「Cosmic Magic Shooter」から紅に収録の「Grip&Break Down!!」のコンボできました。
「Cosmic Magic Shooter」はサンホリユーロでもかなり好きな曲です。
ユーロはやっぱり盛り上がりやすいですね。

Nanaさん実はタクシーで来るのが遅れて、当日リハをしてなかったらしいですw
それでもステージ上でみんなを盛り上げてました。

続いて「しゅわスパ大作戦☆」と「如蓮華在水」です。
ニコニコ動画にある「しゅわスパ大作戦☆」についてたNana様ご乱心タグに突っ込んでましたww
いいぞ、もっとやれ的な意味でww

ここで再びユーロターンです。
次は「Earthquake Super Shock」からの「No Life Queen」でした。
やっぱりライブでのユーロは盛り上がります。
そういえば、ユーロの前にNanaさんが言ってた「バッキバキにしてやんよ?」っていうのが可愛かったです^^
主に疑問形だったところが。

Nanaさんのターンも終わって、期待していた709sec.さん登場です。
正直、歌のイメージからもっとちゃら男を想像してましたが、意外にがたいのいいお兄さん的な人でした。
まずは「Flying Ark」から。
やはりというか、どこも夏の新曲から結構出してましたね。
まぁ、直近のイベントなので当たり前ですが。

続いて「マヨヒガの黒い猫」です。
ノーマークだったのでちょっとびっくりしました。
こういう曲もライブでやるんだなぁ、と。
でも盛り上がりました。さすがライブです。

そして「Get the star for you」も歌ってくれました。
いやぁ、ニコニコ動画で歌を覚えた甲斐がありましたww
最高にテンション上がってたと思いますw

続いて「FIRE FLOWER」です。
夏の新作からであまり聴いてませんでしたが、ライブのおかげでかなり好きな曲になりました。
ライブパワーすごいです。
というか、PVDにも収録されてて割とみんな知ってたみたいです・・・。
PVDは買ってないからなぁ・・・。

ラストは「Night Bird」でした。
何やら2番の途中で演奏ミス?か何かが起こってはじめに巻き戻りましたww
こういうのもライブですねww

これでSOUND HOLICも終了~、かと思っていると女性ボーカリストがぞろぞろと出てきて、まさかの「運命の遭遇」が始まりました。
みんな不意打ちだったようで、一瞬きょとんとしてましたw
しかも、振りまでついててすごいアイドルっぽかったですww
でも、みんな盛り上がってました。

ライブはやっぱり盛り上がってなんぼですからねぇ。
楽しんだもん勝ち!

あぁ、ここまで書いておきながらあんまりレポっぽくないなぁ、と思ってみたり。
うん、文章でレポってムツカシイです。
ただの曲紹介にしか見えません。
でもめげずに次回残り2組も書きます。
そしたら我が家にお迎えしたベースも紹介せねば!
書くべき記事が溜まってきてちょっと大変・・・。

では、本日もこの辺で。

次回は、またレポと言っていいかわからないものの続きです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Vermillionがライオンオマージュ・・・・・・知らんかった・・・
ということで、よく聞いてみた
→そうなんだとしたら歌詞、かな?

No title

これのレポ書いたら次は石鹸のレポですねわかります(^ν^三^ν^)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
