

祭礼・・・。

どもっ、よこたんっす。
ようやく暑いと感じられる・・・感激。

では、本日は前回の記事にちらっと触れた祭について書きます。

先週の土日に地元の地区の祭がありました。
今年から私も青年団に加入してたので初めて獅子舞で参加です。
練習のときは結構wktkしてましたw
まぁ、実際に獅子を担いでみると想像以上に重いんです。
基本右腕で持ってるので、練習だけで右腕にそこそこ筋肉がついたと思いますw

祭当日ですが、バンバンに晴れて朝から日差しがマッハでしたorz
初めての獅子だったので、2,3件程度振るのかと思ってましたが、思いっきりローテーションに組み込まれてて10件は振りました(´・ω・`)
2件連続とか勘弁して下さい(^q^)
あと、日差しが強かったので水分補給が半端なかったです。
確実に5ℓは飲みました。
人間の体ってすごいなぁ・・・。

地区を一通り回ったら最後に神社でメインイベントです。
獅子と神輿の喧嘩があるのですが、そこで重要な獅子の中心を支える棒を持つ役に任命されました。
圧力がパネェww
喧嘩が終わった後は獅子舞の演舞のようなやつで、そこでも中棒を持つことに。
今度は激しく棒を動かさないといけなかったので、腕の疲労がマッハでした・・・。
全部終わった時間は20時を越えてましたね。
疲労は半端なかったですが、楽しかったです。
終わった後、みんなで寿司食べたしb

来年も地元に残っていれば出るぞー!

では、本日もこの辺で。

次回も、近況を書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
