スポンサーサイト


幸運・・・。

どもっ、ラディンです。
昨日、更新するつもりだったんですけどねぇ・・・。

では、今回は前回に続き例大祭のレポを書きます。

14日は、カラオケ店で結局一睡もせずに5時に店を出ました。
先に東京駅構内のコインロッカーで、持っていく荷物と置いていく荷物を整理してから、まだ時間が早いので待合所で時間をつぶしてました。
結局、6時半頃に東京駅を出て、国際展示場駅には7時前に着きました。

駅周辺には、ペナルティを警戒して時間調整をしていると思われる人が大勢たむろしてましたね。
あれも充分近隣の迷惑になってると思うがw
まぁ、私達は駅に着いた時点でそのまま会場の列に並びにいきました。
一旦、会場内を抜けて外のシャッターから東2ホールに入りました。
東2ホール内の最後の列の前3分の1あたりの場所に並んでましたね。
そこで静かに待つことに・・・。

待っているとき、放送が流れた途端に東2ホール内が静かになったのは面白かったですw
まぁ、私はというと朝御飯と一緒に飲んだ眠眠打破がまずかったのか顔を白くしてましたww
9時には、東2ホールのシャッターが閉まり、これは隔離ペナルティかなぁ・・・と思っていたのですが、今年のペナルティも入場順入れ替えでした。
しかも、入場が私のいた東2ホールの最後の列からでした。残りがどんな風だったかはわからないですが・・・。
まぁ、一気にテンションあがりましたね。
前日ライブに行って、カラオケ店でも寝なかったので、かなりおかしい頭の中になっていたと思われますww
そんなわけで、開会15分前には会場入り口が10m以内にありました。

そして、10時開会パチパチ?。
もし、ここで私が冷静だったなら、このポジションに大いに感謝しつつ神主の下へ向かっていたと思います。
ただ、私は全く冷静ではなく、むしろテンションが変な方向に回っていたので、何の躊躇いもなく予定通り徒歩二分さんとLETRAさんの合同スペースに行きましたww
途中、10人程度しか並んでいないANGEL TYPEという摩訶不思議なものも見ましたが、ほんの少し躊躇ってスルーしました。
合同スペースでの待ち時間は3分もなかったと思います。
なんというか、奇跡の初動でしたww

後は、滞りなく予定通りのサークルを回って、スケブを頼んで、音楽島に移動して、友人に頼んでいなかった音楽サークルを回って、友人が岸田を1枚しか買ってなかったことを知り、岸田に並ぶも売り切れで、ちゃっかり自分の分のサインはもらい、グッズやゲームをちら見して、同人誌側に戻って、スケブができあがるのを待ってました。
途中、一部の頼まれものなどが頭から消え去りましたが、何も気にしてはおりません。

今回の例大祭は、自分の買い物については、欲しかったものの買い漏らしが全くありませんでした。
まぁ、プレス会社のトラブルで搬入ができなくなったなどはありましたが、会場では誰も買えてないわけなのでカウントしません。
前日はライブだったのに、それほど疲れた気もしませんでした。
もう体がイベント慣れしてるかなww
そんな感じで15時頃に会場を後にしました。
あ、休憩スペースでpixivの集合絵見ましたが、あの中から友人keyの絵を見つけるなんて無理ゲでしたww
でも、知ってる絵師のはいくつか見ましたよ。

会場を出た後は、ロッカーに荷物を預けて直して、秋葉原に行きました。
といっても、買い物はせずにゲーセンで座って休んでいただけですww
17時過ぎに、秋葉原の海鮮丼屋みたいなところで夜飯を食べて東京駅に戻りました。
ちなみに、私はうに・ねぎとろ・サーモンの丼にしました。
ネタは組み合わせ自由なのでよかったです。
学生証を見せるだけでごはん大盛になったし。

東京駅についたあたりで、寝てなかったツケがきましたw
お土産を買おうと店を見ていたのですが、歩いている感覚も薄れてきたので、なんとか待合所までたどり着いて1時間ほど寝ましたww
コーヒーを飲んで復活したところで、再びお土産屋を巡って適当に2種類買いました。
この後は、待合所でずっと友人とgdgdでしたが、その友人が20時半頃に帰宅し、そこからバスの時間まで1人でショボーンしてましたw

バスが30分ほど遅れやがって、結局23時40分頃に東京を出発しました。
そこからすぐに寝て、次に起きたのが有磯海PAでしたww
夜行バスで5時間以上寝ていられるなんて、よほど疲れがきていたのでしょうw
翌日は7時半過ぎに金沢駅に到着し、8時半には自宅に到着しました。

まぁ、レポはこんな感じです。
社会に縛られる前にとてもいい思い出になったかと思います。
あと休みが2週間しかないなんてきっと気のせい!

今、同人誌とCDを収納するスペースが全然ありませんww
とりあえず、ダンボールに入れておいておくしかなさそうです・・・。
会場でもらった紙袋もタンスの一番下の段に入れてますが、そろそろ入らなくなりそうですorz
きっとその内一人暮らしするだろうから、その時までなんとかもたせますw

では、本日もこの辺で。

次回は、また近況を書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
