スポンサーサイト


軍隊・・・。

どもっ、ラディンです。

今回は、12日夜から13日のレポを書きます。

12日は東京へ出発するために、駅の観光バス乗り場へ行きました。
すると、駅のコンビニで同じく例大祭に参加する友人グループと遭遇。
10人もいたとかホントぱるぱる。
そんな感じで東京へ向けて旅立ちました。

13日は7時前に品川に到着しました。
特にやることもないので、東京駅のコインロッカーに荷物を預けてから秋葉原へ。
秋葉原のマクドで3時間ほど睡眠をとりましたw
気づいたら11時過ぎてましたww
店が営業開始しても買いたいものがないので、ゲーセンのベンチに座ってましたw
12時過ぎに秋葉原UDXでラーメンを食べて、ライブ会場に移動を開始。

14時頃に東京キネマ倶楽部に到着して開場待ちの列に並びました。
開場の1時間半ほど早く行きましたが、既に70人ほど並んでいたと思います。
15時半に開場したので、物販に並んでTシャツ2種類とタオルを購入。
ロッカーに荷物も預けて準備万端でライブ開始を待ちます。
あと10分で開始というところで、黒岩サトシのトークが始まりました。
総司会サトシは、サークルが変わるときのステージのセッティング中のMCだけで累計40分以上は喋ってたと思いますww

16時半からSevenColorsArmyが開始しました。
ライブは鉄腕トカゲ探知機から始まりました。
今まで、鉄腕トカゲ探知機の曲はしっかりと聴いてませんでしたが、ライブはガチでよかったです。
paletteに収録されていた林檎たちの午後は結構好きで聴いてましたが、ライブでもやってくれました。
月世界戦士がかなりかっこよかったです。
例大祭で新譜買えなかったので、委託が始まったら旧譜と一緒にメロンで買います。

続いて、Liz triangleがきました。
現在、個人的に株が急上昇しているlily-anさん登場です。
ちなみに、kaztoraさんが物販の売り子をしてました。
ライブでは、1曲目から神風を歌ってくれました。
新曲も歌ってくれて、締めは予想通りのWhite Lotusで最高でした。
次の記事で書きますが、例大祭では新譜が出せなくなって残念でしたが、ライブは文句なしです。

次のサークルは、君の美術館でした。
とにかく楽器の種類が多い。アコーディオンもありましたね。
曲によっては3ギターでやってました。
ライブはMagic Shop of Raspberryで始まりました。
fi-fyさんとCathyさんのダブルボーカルよかったです。
次の曲が平安のエイリアンでCheroseさんが出てきたんですが、Cheroseさんライブの立ち回りがかっこよすぎでした。
かなり魅せるステージになってましたね。
というか、Cheroseさんイケメンすぐるw
新曲のラストリモートもやってくれましたし、途中から黒岩がほうきギターしながら入ってきて楽しいステージでした。

ここまでの3サークルはバンド系、ここからがDJ系になります。
4サークル目はSYNC.ART'Sがきました。
五条さんイケメンです。
1曲目はpaletteに収録の暗闇の洞穴でした。
またもやCheroseさんですw
残りは女性ボーカル陣で新曲も2曲やってくれました。
そういえば、五条さんが肩にかけるキーボードを弾いてましたね。
最後にギターのピックを投げてましたが、全然違う場所に飛んでいってました(;ω;)

ここで、ALiCE'S EMOTiONのRED ALiCEが登場です。
赤さんは盛り上げるのがホントうまい。
30分ほどDJをメインにやってましたが、とにかく煽って盛り上げてくるので楽しかったです。サー、イエッサー!
続いて美里さんがボーカルで登場してTagを歌ってくれました。
やはりTagは神曲だと思います。
美里さんの次は、A-ONEのElementasさんとshihoriさんがゲストで登場。
幽玄の旅路などを歌ってくれました。
最後はみんなで大空マジックとサー、イエッサー!で締めになりましたw

ライブの最後は主催のSyrufitとAlstroemeria Recordsの合同サークルでした。
1曲目からWheelでテンションが上がりました。
他にもSyrufitが提供した楽曲や、ライブ用にリアレンジした曲など知っている曲が多かったです。
DJがあったりバラードなどジャンルも多彩で飽きさせない曲目でとてもよかったです。
SaigetsuやPure in Asiaなど好きな曲を多くやってくれました。
最後はDJからのEnd of daylightでみんなのテンションがだだ上がりでしたw

ライブの総時間は5時間半以上と長丁場でしたが、内容は申し分なく最高でした!
生の演奏で聴くと曲の印象も変わりますね。
とりあえず、今はトカゲさんの曲がすごい聴きたい。
あと、Cheroseさんの曲も聴き直したい。
本当にライブに行ってよかった!
また機会があれば行きたいですねぇ。

ライブ終了後は、例大祭に一緒に行く友人と合流し、カラオケで夜を越しました。
カラオケでは休むつもりだったのですが、ライブの興奮が収まらず結局徹夜でしたww
そのせいで例大祭の打ち合わせがぐだぐだになってしまいましたが、詳しいことは次回の例大祭の記事に書きます。

今回はここまでです。

次回で、例大祭のレポを書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
