スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初動・・・。

どもっ、七代です。

唐突に始めた企画で早速CDを紹介していきますよ!

1回目は今回買った中でもおすすめCDを紹介します。

サークル「Poplica*」の新作「Poptrick」です。
アレンジャーはPoplica*のTAK-skさんの他にも、CYTOKINEの隣人さんなども参加してます。
他にもゲストギターで君の美術館のジョージアさんとへぼさんがいたり、作詞でサトシがいたり。
ボーカルには市松椿さん、綾倉盟さん、真崎エリカ嬢、723姐さん、めらみぽっぷさん、itoriさん、fi-fyさんとかなり魅力的な方が揃っています。

って、なんかかたく書いても面白くないな。
ここは好きな曲をつらつら書いていった方がいいや。

4曲目「Paint it for」
隣人さんによる明日ハレの日、ケの昨日のボーカルアレンジ。
ボーカルはitoriさん。
この曲がPoptrickの中で一番好きです!
曲とitoriさんの歌声が異様にマッチしてる。
こういうトランス系?な曲はホント大好物。

次点で2曲目「farewell」
無何有の郷 ~ Deep Mountainのボーカルアレンジ。
こちらのボーカルは綾倉盟さん。
めめ太の歌声はすごい聴きやすい。
サビの流れがくせになる1曲。

あとは、8曲目の「be with you」
天空の花の都のボーカルアレンジ。
ボーカルは真崎エリカ嬢。
エリカさんは最近はまってるボーカルさんの1人。
軽快なメロディに力強い高めの歌声が合わさり最強にみえる。

こうして上げてみると、特に気に入っているわけではない原曲のアレンジが見事に上位にきているなぁ、と。
そこはアレンジャーとボーカルさんのわざというところかな。
ホント恐れ入ります。。。

はじめはこんな感じで。
しかし、いざ紹介とかやってみると難しいなぁ。
普段は直感的にうはwwこの曲やべぇwwってお気に入りに入れてるタイプなので、他人に魅力を伝えるとかムリポ・・・。
まぁ、表現力を鍛えると思って虚しく続けていきますw

では、本日はこの辺で。
ちなみにCDの枚数的にはあと35枚あるのだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。