スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弦楽・・・。

どもっ、よこたんっす。
今週は気温が下がるようですね。気をつけねば。

では、本日はベースについて書きます。

今月の6日に発注していたベースが店に届いたと連絡を受けて、即刻受け取りに行きました。
もう今日は24日ですけど^^;
もっと早く記事書きたかったんですけどorz

とりあえず、写真どん。
2010100823280000.jpg

携帯&部屋の蛍光灯のせいで残念な写りですが、今はこれ以上の写真がないので勘弁して下さい。
ボディはアルダーでネックはMaple 1Pでといってもあまりまだわかってないのでこの辺はいいですね。
もっと語れるようになってから色々と書いていければいいと思ってます。
あ、形でわかると思いますがジャズベースです。
まぁ、初心者は大抵ジャズベをすすめられますよね。
メーカーはCoolZですけど、まだメーカー云々言えるレベルじゃないので気にしてません。
それにFender Japanのジャズベより持ちやすいと感じたので今はこれがいいです。
あとカラーはなんとなくオーダーしましたw
してもしなくても生産待ちだからどうせだし色変えようと軽い気持ちだったんですけど、紆余曲折あってこの色になりました。
あまりに紆余曲折してたので過程はすっ飛ばします。
実際、ものを見てみるといい色してますよ。
バーガンディミストという色です。気になる人は調べてみましょう。
届いたときは平日の夜で客が他にいなかったので、楽器店の人みんなで見てましたw
まず店長がディスプレイ用に置きたいと真顔で言ってましたねww
この色はマッチングヘッドがいいと思います。
あとピックガードは断然ホワイトです。
なんか見た目のことばかり言っててもあれなんでこのあたりでやめておきます。
でも、早く演奏についても語れるようになりたい!
今はまだ音をせこせこと覚えてます。
来週、友人に簡単だと言われているスコアを借りる予定なので、11月から楽曲の練習をやっていきます。

まぁ、今はとりたててこのあたりですかねぇ。
そのうち某笑顔の動画サイトにアップとかするかもしれません。
未定は予定です。

では、本日もこの辺で。

次回は、石鹸屋ライブのレポを書きます。


P.S.

>>静岡
 今日は色々と話せて楽しかったです。
 ただ、4時間もお邪魔してすみませんでした。
 全然気にしてないかもしれませんが、一応この場を借りて。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

音盤・・・。

どもっ、よこたんっす。
台風が接近してるみたいですねぇ。
まだ9号って今年少なくない?

では、本日は音響まわりについて書きます。

といっても、ミュージシャンのようなすごい機器を紹介するわけじゃないですw
今日、サウンドカードが届いてテンションが上がってるだけで、内容的には近況と変わりませんw

とりあえず、買ったものでも紹介します。
これです↓

Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 SB-XFI-SR51Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 SB-XFI-SR51
(2008/05/01)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る

まぁ、見ての通りCreative製のサウンドカードですね。
ネットでの評判はそこそこ高いですよ。
といっても、すごく良い!って人からホント買って損したという人まで様々なので参考にし辛いですけどねw

そもそも何でサウンドカードを買おうと思ったかというと、友人とSkypeしてたときにこういうの使うといいよ~って言われたからなんですよね。
その友人は音楽・音響関係にはお金をかけていて、友人曰く「やっぱりアーティストがいい音を作ってるんだからいい環境で聴いてやりたい」とのこと。
あとは私もPCの音響をいじりたい事情ができて購入に至ったというわけです。

ドライバのインストールに割と時間がかかりましたが、ようやくセットが終わったのでこれから楽しみたいと思います(´ー`*
ホントは水曜に注文したから金曜の夜には受け取れるかと思ってたんですけど・・・。
おかげで私のやりたかったことは来週の土日に持ち越し・・・と思ったら来週は社員旅行でした\(^o^)/
・・・3連休に持ち越しorz

では、本日もこの辺で。

次回は、近況を書きます。
もしかしたら社員旅行レポかもw

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。