

文化・・・。

どもっ、七代です。

昨日は秋葉文化祭第2章に参加してきました!
というわけで、本日はライブのレポなぞ書きますよ。
※例によって長いので注意

朝はゴミ出しのため8時には起きてたのでのんびりしてました。
ゲームしてたら乗ろうとしてた電車の時間を過ぎてましたけどw
それでも会場には物販開始直後くらいに着きましたね。

ちゃちゃっとグッズを購入してからは会場横で小さくなって座ってましたw
待ってる間暇なので、ついったで誰か御飯食べましょうーって言ってみたけど、そこはぼっちの洗礼を受ける・・・(・ω・`チクショウ

14時くらいに待機列形成が始まったので列に並んでる人と少し喋りながら待つこと45分。
開場したのでまずはロッカーに荷物を預けてライブTシャツに着替えてると、30番台で入ったはずのだめねこさんに遭遇。
荷物を預けミスったようでロッカー開けに来てましたw
ただ、ちょうど小銭が200円しかなくてロッカー代に100円めぐんでもらえて助かりましたけどw

その後は丁度よかったのでだめねこさんと開始まで喋ってました。
場所は前から3列目くらいでしたね。
入口に近いところは人が多かったですけど、奥に行ったら意外と空いてました(´ー`*

で、おそらく時間通りにスタートしたわけです。
最初はMCのA-one2人が出てくるのかと思っていたら、いきなりLiz Triangleのステージが始まりましたw
しかも最初からWhite Lotus...とか素晴らしいですね!
セトリは某スレのまとめを流用
1.White Lotus...
2.白刃
3.月へ幻想へ(まめとらver)
4.Pandemic
5.Ready Lady Girl
6.天地無想(まめとらver)

そういえば、Liz Triangleをライブで観るはSCA以来かな。
しかし、Pandemicでpekoさんが出てくるとは思ってなかったから楽しかった。
Ready Lady Girlもやってくれたのもよかった。この曲好きなのよ。
後は2曲ほど以前あったアコースティックライブ?仕様が聴けていいステージでした。
りりあむさんは13歳の設定だよ!w

2組目は初ライブのFELT。
先月の例大祭の新作だけ持ってるんですが、そのCDからも何曲かやってくれてよかった。
それ以外は初めて聴く曲だったけど、演奏も歌も初ライブとは思えないステージでした。
メロがしっとりしててサビでぐっと上がってくる曲は大好きですb
次のイベントで過去作CD買いに行きたいなぁ。
1.Innocent Eyes
2.Silent Star
3.蜃気楼
4.TRULY GLORY
5.Flower Flag

3組目は衝動的の人。
このグループも何曲かコンピレーションCDに入ってる曲を聴いたことがあるくらいでした。
あとは今回のベースがイガラシということだけ頭に入れてましたけど、始まってみると熱かった!
初っ端からぶち上げてきてこっちもノリノリで飛び跳ねてましたb
勢いだけで楽しめて最高!!
夏コミ2日目後のライブでも同じ編成で出るらしい。
幽閉樂祭のチケット買おうかなぁ。結構メンバーがいいんだこのライブ。
1.nyan-nyan goes mad
2.wkmk
3.Floriography
4.spinning neko kick
5.Samurai Shodown
6.-k
7.shanghai kung-fu generation

4組目はお目当ての1つであるALiCE'S EMOTiON。
ライブありで観るのは去年のトキクラ大阪以来でしたね。
1曲目からMami Mami Zoneで最初からクライマックス状態w えいやっさ!えいやっさ!
野宮さんのマミゾウコスはいいものでした(´ー`* しっぽもふもふしたい
野宮さんも赤さんもステージは慣れたものでとにかく盛り上げてくれましたね。
正直、初っ端Mami Mami Zoneは読んでたんですけど、続けてImageryがかかってテンションが振り切れましたw
Crazy Full Moonでノシノシもできたし楽しかったb
で、歌の次はお待ちかねのハーコー紅の世界タイム突入ですよ。サー、イエッサー!!
でも、サー、イエッサー!!知ってる人が案外少なかったw
そういえば赤いライトセイバーが両刃仕様になってましたww
しかし紅の世界タイムはいつも安定の盛り上がりで実に楽しい(`・ω・´)
1.Mami Mami Zone
2.Imagery
3.Last Time
4.Crazy Full Moon
紅の世界タイム

5組目は舞台のセットの時点でガチルノが見え隠れしてたC-CLAYS。
まさかの真崎エリカ嬢が登場。
1曲目イントロからこれ確か舞さんの曲じゃないようなって思っていたら案の定だよ!
今回は色んな人が出るとは言っていたのでYさん来るのかなーと思っていたらまさかのエリカさんでした。
エリカさんの曲はArteRefactのCDで初めて聴いてその曲がかなりはまってたんですが、ステージで生で観れるとは!
お次に登場したのは、これまた予想外のトーンジュエルの方々。
霊夢、魔理沙、アリスのコスでそれぞれ登場してくれました。
しかもマイクが指輪型?になってて口元に手を当てて喋ってるのが妙にかわいかった(´∀`*
曲の振りもかなり練習してあってすごかったです。
あと何気に曲のベースが凄いことになってましたw
こういうアイドル風の曲って何気にベースが鬼畜なことが多い気がするけど気のせいかなぁ・・・。
後半は小峠舞さんによる安定のステージでした。
あ、別にエリカさんやトーンジュエルが不安定だったわけじゃないですよw
今回も愛しキミヲミツケニが聴けてよかったなぁ。この曲はC-CLAYSの曲でもかなりお気に入りだ。
ラストはいつも通りイェ~イ!イェ~イ!で会場が一体になりましたね。Shiny Up!もライブの鉄板だなぁ。
1.Sky Canvas
2.BLOODY EYES
3.The Crowd Magic
4.Whirling Truth
5.愛しキミヲミツケニ
6.Shiny Up!

6組目はSOUND HOLIC&SWING HOLIC。
A-oneの2人はSOUND HOLICの名前が出るといつもネタにしてるなぁw
今回のスイホリ&サンホリは3月のProject.Sとセトリが似てました。
だからよくなかったということは全然なくて、709sec.さんとかみんな大好きですしね。
あとNanaさん何やってるんですかw最高ですww
ユーロ系は安定の盛り上がりでいつもやってる曲でも楽しいですね!
後ろのスクリーンの映像も結構つくりが凝っててもっと観たかったなぁ。
サンホリ&スイホリのワンマン(ツーマン?)でライブやる日がいつか来ないかな。
曲もすごい勢いで増えていくしもっと色んな曲が聴けるイベントを是非!
SWING HOLIC
1.Swing ! Swim in the Voyage
2.You may know "Dream"
3.The Black Chimera
4.Mr サーカス
SOUND HOLIC
1.覚醒のシスターヴァンプ
2.Bud flowers
3.60's Xanadu
4.ヒカリノテクノロジー
5.Kill The Night
6.No Life Queen
7.しゅわスパ大作戦☆
8.Spark !! ふたりはユリキュア♡
9.STARSHIP 2012
10.Grip&Break down!!
11.INFINITE WORLD

ラストは豚乙女。
豚乙女はニコ動に狂愛を投稿してた時期から知ってるんだけど、色々あってライブは初めて。
今や大人気サークルですね。
東方回転木馬を出した当時は普通に島中で買った後にメンバーの人ともお話できたのになぁ。
しかしあの着ぐるみ軍団を生で観るといろいろすごかったw
コンプさんがマイク食べてるようにしか見えないww
でもステージは最初から最後まで熱かった!
個人的に今回のコンピCDに入っている今並べがつぼだった。
今この記事を書きながら絶賛CDリピート中ですがw
メンバーは曲の合間はとにかく酸素すってましたねww
とくにお姉さんの酸素補給量がひときわ目立ってましたww
でもそれだけみんな動き回ってこっちをあおってくれたのですごい楽しかった!
アンコールの響縁も会場一体となって最後まで盛り上がってましたよ!
1.リボリーダー・アライン
2.いつもの二人
3.待チ人ハ来ズ。
4.狂迷恋歌
5.今並べ
6.幻想のサテライト
7.囲い無き世は一期の月影
8.遥か遠い空の声
アンコール
9.響縁


ここまで書いて見直してみたら、まぁ長いこと長いこと・・・。
とにかくライブは最高でした!
みんなももっとライブ行こうよ!
知らない曲でも全然盛り上がれるし、それがきっかけで好きな曲が増えるしいいことばっかりだよ!
まぁ、お金はなんとかしないといけないけどね!

来週は不幸三十路祭もあるし、夏コミ後の幽閉樂祭も行きたいなぁ。
9月はDJF EXTREMEと楽しみなライブがまだまだ続く。
あとたぶん岸田教団のツアーもあると思うし、下期は豚乙女もライブやるって言ってたし身体もたないんじゃないかな(え

今日はゆっくり休みます。
思えば今月3日に神奈川に引っ越してから初めて何もせずにゆっくりできるよ・・・。
あ、でもテリーのワンダーランド3DS買ったのでやります。

では、本日もこの辺で。

次は引っ越し後の近況報告か不幸三十路祭のレポになるかなぁ。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

鮟肝・・・。

どもっ、七代です。

4月末の3連休に関東遠征へ行ってきました。
今回の目的はDJFとM3です。

1日目は移動日で秋葉文化祭のチケットを入手してから関東へ出発しました。
しかしチケット91番ェ・・・。
なんで周りの人は30番台とか40番台取れてるの・・・(´・ω・`)?

今回も友人宅に泊めてもらったけど、この先も宿を借りることが多々あるので寝具セットを現地で購入しましたw
来客用として勝手に置いていきましたけどw
まぁ5月・6月とまた泊りに行くのがほぼ確定してますしね。

2日目は遠征の本命であるところのDJFですよ!
あ、その前に朝はちゃんとプリキュア見てましたw

DJFはあんきもことUnlucky MorpheusとA-Oneが主催のライブイベントです。
参加サークルは、Icarus'cry、Unlucky Morpheus、syrufit、A-Oneの4サークルでした。

ライブの感想を書くと長くなりそうなので[続きを読む]にしておきます。
記事の下の方にあるのでそこからどうぞ~。
※1日遅れたけど更新したよ!

ちょろっと書くと、
とにかくあんきも最高だった!!
まぁ、現在ライブの反動で首がかなり痛いけどw
もちろん、いくらもsyrufitもA-Oneもどれもよかったよ!
あれ、ちょっとだとよかったしか書けないひどいw

3日目はM3に行きました。
ただし睡眠不足で若干お疲れ気味でしたが(・ω・`

一般参加なのでとりあえず待機列でヘッジさんを探して一緒に並んでました。
そこから2~3時間ほどサークルチェックしたり雑談したりおとなしくしてました。
ヘッジさん達と並んでなかったら危うくだずりんのチェックを忘れるところでした危ない。

開場後はまずmican先生に1円5枚と5円1枚を投げつけて最先端の新作を入手しましたw
まだいなかったのかmican先生が「ついに1円玉出ましたw」って言ってましたww

あとはTANO*Cメンバーの新譜やら岸田教団やら周って1時間程で会場を後にしました。
しかし、第1展示場は暑かったですね。
汗が額を伝うくらい出てました。念のためタオル持っておいてよかったです。

M3会場を思ったより早く出たので、秋葉原へ寄ってみることに。
まぁ一応GWということで人が多い・・・。
マクドでチキンタツタわさびタルタルを食べながらどこか行こうか適当に考えて、結局メロンブックスに行きました。
店内を見る→レジ待ち列が店内をぐるりと半周ほどしているのを見て即退出しましたけどww

イベントもあったので仕方ないですね。
というか特に買いたいものがなかった。
漫画やラノベなら地元の本屋でも買えるし大丈夫。

あとは友人宅で帰るために荷物を片付けながらのんびりしてました。
プリキュア初代とかテレビでやっててびっくりしましたけど。。。

で、夜行バスで地元へ戻ってきて今に至る、と。
DJFもM3も楽しかったです!
わざわざ田舎から出てきたかいがありましたw
DJFは9/30にEXTREMEがあるので興味ある方は是非!
今回の出演サークルに加えて、回路、Foreground Eclipse、NJK Recordも出演します。
すごい出演陣ですね。。。
うわああ、今から楽しみだ!

では、本日もこの辺で。

続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

競宴・・・。

どもっ、七代です。
先ほど東京から帰還しました~。

今回は、ちょお簡潔にレポっぽい走り書きです。

東京へ行っていた目的は、TANO*C TOUR 2012 in TOKYO です!
一度行きたかったイベントに今回やっと参加できましたよ。
スケチンとか色々あったけど・・・休日出勤という壁に阻まれて今回ようやくです。。。

内容はというとめちゃくちゃ楽しかったです!!
言葉で表すのは難しいので、気になるならイベントに来い!の一言に尽きます。
ただし身体はボロボロになるから注意w
夏にまたTANO*C INFERNOか何かやるらしいのでまた行きたいなぁ。
その前にスケチンが5月か6月にあるのかな。

今日は細かいことは言わずにイベント楽しかった!!って言いたいだけですw
ここから去年の分を取り戻すイベント充したいなぁ。

土曜日泊めてくれたkeyちゃん&音無さんありがとう。
月末にまた泊りに行くときはトーストが焼けると信じています。

それと、秋葉原で適当にぶらぶらするのに付き合ってくれたDIKIさんもありがとう。
ミリタリーショップ盛況すぎワロタw

では、本日はこの辺で。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

祭典②・・・。

どもっ、七代です。
仕事はじめとか勘弁してくださいorz

では、本日は冬コミ3日目についてなど。

1時就寝4時起床という驚異の3時間睡眠を決めた後、5時前にはホテルを出ました。
3日目は音楽系をメインに回る予定だったので西館側で待機です。
まぁ、3時間睡眠はそれなりに辛かったらしく待機列で寝てました。
気づいたら1時間ほど時間が消えててキングクリムゾン状態w
その後もポケーっとしてたら列移動になりました。

案外入場が早い場所にいたので企業ブースに先に行くことにしました。
といってもとらのあなくらいしか行きたいところもなかったので2分ほどで終了w
購入したネクタイピンはさっそく今日から使ってましたよ!
その後は西館のサークル回りへ。

まずは頼まれものの買い物から。
P子さんという方のところへ行ってきました。
売り子さんがコスしてたらしいけど気付かなかったなぁ。。。
お次はぴらいとさんのスペース。
特典CD目当てだったけど、実は通販でももらえたらしいので自分のものにしますグヘヘ

依頼の品を買いそろえた後は岸田教団や六弦アリスなど自分の買い物へ。
こういうイベントは列についているときに周りの人と話すと楽しいですよねぇ。
今回も以前参加したライブのスタッフをやっていたという人と隣になりましたw
クリアファイルを使ってたらそれに気付いたようで声をかけてくれました。
すごい偶然ですけど、やっぱり楽しいものですねぇ(´ー`*
些細なことだけど何処かで誰かとつながっている、とださいことを言ってみたりw

3日目は買うものも少なかったので13時半には会場を後にしました。
あとはお昼を食べにAQUACITYで御当地らーみん祭に寄ってから、ホテルで荷物を受け取って新幹線へ乗るために東京駅へ。
ただ、時間まで1時間以上あったので重い荷物を持ちながらお土産を物色しつつぼーっとしてましたw
新幹線に乗ってからは言わずもがな爆睡ですw

そんな感じで無事に年を越す前に帰宅できました。
まぁ今回も全身バッキバキですけどねw

今じゃ正月休みも終わって仕事再開してますが、またイベント行きたいですねぇ。
次は例大祭か夏コミ?
その前に2月のスケチンか!
あああ、ライブも行きたいなあああ
なんていうか仕事してる場合じゃねぇ!

・・・でもそんなこともできない(・ω・`
まずはスケチン行けるように頑張りますか。

では、本日はこの辺で。

次回はECOの記事とかたまには書きたいなぁ。

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : 日記

祭典・・・。

どもっ、七代です。
また1カ月空きましたね。反省はしていない。

というわけで近況をば。

昨年末は30日、31日とコミックマーケット81に参加してきました!
なんとか仕事をねじ伏せて今回も参加できましたよ(・ω・`

29日は諸々の準備をして夜行バスで有明に向かいます。
コミケバスを使ったんですが、予想以上にすっかすかでびっくりしましたw
前回の冬に使ったときは満席だったような・・・;

2日目の30日は、友人keyちゃんのスペース手伝いを兼ねてサークル入場でした。
コミケは初のサークル入場だけどすごいなー。
サークル入場の人がシャッターから外へ出る待機列形成してるんだもんなー。
みんな欲が溢れ出てましたね(´~`
そんな私はちゃんと開会までスペースにいましたよb
開会したらkeyちゃんに売り子を任せて買い物に行きましたけどね!

それにしても、一般参加者の列怖いね・・・。
ホールを移動するために一般参加の列とすれ違う形になったけど、みんな顔がマジすぎて怖いww
小走りじゃなくて腕まで振ってダッシュしてたしなぁ。。。
「走らない」とか守る気がさらさらないのが目に見えてわかってげんなり(゜Д゜)
なんていうか、、、あれにはなれないね、、、一応プライド持ってるしねぇ^^;

まぁ、マナー守らない残念な人たちについては置いておいて、ある程度買い物をすませたら売り子手伝いとかしてました。
サークルチケットで入場させてもらったんだから最低限は手伝っておかないと。。。
で、14時くらいにスレメンバと集合するために一旦離脱。
こういうイベント時くらいしか会えないから交流しておきたいですよね(´ー`*
色々びっくりなこととかこっちに飛び火とかあったけど伏せておきます。。。見なかったし聞かなかったことにするのが吉。。。

1時間ほどで解散して、そこから壁サークルをまわってました。
壁サークルだと案外15時でも買えるもんですね。
むしろ列もないし、中の人と話せるしこっちのがいいじゃん!
今後も在庫が多いのがわかってるところは後からゆっくり回ろうそうしよう。
あ、今回も王様からしっかりサインもらいましたw
友人と2人で追っかけしてますが色んな意味で王様は素晴らしいですww
今回遅刻してきたところとか。。。スライディング土下座まだですか?w

そんなこんな楽しんでいるとあっという間に閉会になりましたね。
今回は荷物も置かせてもらってたので、指痛い!っていうことがあまりありませんでした。
やっぱり肉体的に負担を軽減できると違うなぁ。。。
心残りはさざなみさんに挨拶行けなかったことか。。。
ちゃんと差し入れ買っておけばよかったなぁ(・ω・`

ホテルに戻ってからは少し休憩してから御飯を食べにお台場AQUSCITYへ。
ドリア専門店が種類が多くてどれもおいしそうで注文するまでかなり迷ってましたw
しかしなかなかおいしかったので、何回かかよって色々食べてみたいところ・・・!
夕食後は次の日に備えて休む・・・はずもなく戦利品を眺めたりケーキ食べたりしてたら日付越えてましたw
睡眠時間3時間だよ!wきついよ!ww

30日はこんな感じでしたねぇ。
やっぱりコミケ楽しい!

では、本日はこの辺で。
次回は31日の3日目について書きます。

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : 日記

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
