

山梨②・・・。

どもっ、よこたんっす。
外が凄い風・・・。
話によると近くの工場?で屋根がめくれあがったそうな・・・。

では、本日は前回の続きで山梨オフのレポです。

前日はいろいろと騒いで寝たのが3時半頃だったにもかかわらず、日曜は7時起きでしたw
眠いのなんの・・・。
朝ご飯は白米・味噌汁・焼き魚と典型的な朝ご飯な感じでした。
ウマウマ。

御飯を食べてからは、適当に片付けつつのんびりあったかいお茶を飲んでました。
山梨の朝は結構寒かったですよ。
2℃くらいだったかなぁ。

10時にチェックアウトして、近場にワイナリーがあるということで急遽見学に行くことに。
ワイナリーなんてはじめて入りました。
なかなか物珍しい場所でしたね。
せっかくなのでワインとお土産を購入。
今年のクリスマスはこのワインで決まりだな!

ここから予定通り山中湖へ。
車4台で高速をレースですww
まぁ、BMWとS2000が速い速いww
私が乗せてもらってたbBもなかなか奮闘してましたが、一番すごかったのが1300ccのマーチがエンジンをうならせながらついてきてたことですw
みんなでマーチのエンジンがいかれてないか心配してましたww

ナビの予定時刻よりだいぶ早く山中湖に到着しましたw
それなりに観光客も多く、いろんな車がとまってました。
NSXが4台並んでたのはすごかったですねぇ。
あとは変なバイク軍団が多かった。
あそこの地域ではあれが当たり前なのかなぁ・・・。
バイクの後部座席がすごくシュールに見えたけど・・・。

適度にドライブもしたのでガストで昼御飯。
若鶏の竜田揚げを食べました。
この面子は御飯時には喋らずに黙々と食べますw
注文した品が運ばれてくるまでは色々と話してるのに、御飯が来た途端みんな黙るw
そして食べ終わったらまた喋り出すww
何故かその点は一致してますww

御飯後は恒例のグダグダタイムw
ガストの駐車場で冬の話とか次回の開催地の話とか1時間ほどグダグダしてましたww
最後に富士山をバックに写真撮影をして、解散したのは15時くらいでしたね。

秋葉原まで送ってもらうということで、帰りもbBに乗せてもらいましたが、帰りがひどかった。
直前に事故があったようで渋滞が35kmになってました\(^o^)/
渋滞地点の前にSAに入って出ると渋滞が50km越えてて仰天。

仕方ないので、車内の音楽で紛らわそうとiPodを再生するとキーボードクラッシャーのHelp,me ERINNNNN!!が爆音で流れてきて爆笑してましたwww
なんでiPodに入れてたんだww
それにしても、ミュージックプレイヤーを繋げるナビは便利ですね。
私も車を買うときはその点も考慮してナビを選びます。
直接ナビにつなげればトランスミッターでとばしてFMで拾うなんてしなくていいですからねぇ。

そんなこんなで秋葉原に戻るまでに4時間以上かかりました\(^o^)/
長い旅だった・・・。
とりあえず、ソフマップでウォークマンのアクセサリをぱぱっと購入。
地元の家電量販店じゃ全くアクセサリ類がなかったのよね。

20時も過ぎてたので、じゃんがらという店でらーみんを食べました。
やっぱり旅先で食べるらーみんはおいしいですね。
じゃんがらというこのお店は有名なのだろうか・・・?
あんまりその辺は知らないからなんとも・・・。
でもらーみんはおいしかったです!

あとはとらのあなをぶらぶらしてたらいい時間になったので、品川駅から夜行バスで帰りました。
帰りのバスは爆睡でしたねw
品川の次は新宿にとまったはずですが、そんな記憶がありませんww
パーキングにとまった記憶もありませんww
気づけば降車地に着いてましたww
前日の3時間半睡眠はやっぱり辛かったみたいですw

月曜の朝8時には自宅に到着。
ホント、月曜に有休とれてよかった。
これがないと終わってたと思いますw

もう3回目の参加だけど、オフ会楽しかったなー。
みなさんありがとう!
次も参加する予定ですが、仕事との兼ね合い次第ですねぇ。
そのあたり社会人の辛いところ・・・。
お金はあるのに・・・お金は・・・。
まぁ、会う人は年末にビッグサイトで会えますけどねw

では、本日もこの辺で。

次回は、近況を書きます。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

山梨①・・・。

どもっ、よこたんっす。
来月からコート使おうかなぁ。

では、本日は土日に行ってきたオフ会について書きます。

この週末はオフ会のために山梨に行ってきました。
実際は金曜の夜に出発して、月曜の朝帰りです。
久々に行き帰りとも夜行バスで関東に行きましたねぇ。

土曜の朝は東京駅で降りたので、車に拾ってもらうために一旦秋葉原へ。
朝7時過ぎだったので全然店も開いてませんでしたけど・・・。
マクドで2時間程潰したら、迎えのbBが到着したので乗せてもらっていざ山梨へ!

首都高に乗る道を間違えてぐるぐる回ったりしてましたが、なんとか順路に戻って中央道から向かいました。
他の面子も向かっていることを途中のPAで確認したりしつつ割とのんびりな行程でしたね。
道中は車の話題が多かったです。
やっぱり自分の車欲しいなぁ。

そんなこんなで11時過ぎに合流予定地点に到着。
圧倒的一番乗りでしたw
適度に時間を潰して待っていたら、BMWが2番手で到着。
あの車はやっぱりかっこいいなぁ。
写真は撮ったけど、掲載許可を取ってないのでここでは見せられませんが。
3番手に車の不調で急遽レンタカーで手配したマーチが到着。
このマーチが2日目に本気を出してましたw
最後に渋滞につかまってたS2000が到着。
S2000もやっぱりかっこいいなぁ。

全員揃ったところで、昼御飯を食べに近くのサイゼリヤへ。
さすがに車4台だと駐車場に停めるのが大変でしたねw
夜のホテルの御飯が豪華ということで、昼は軽めにささっと済ませました。

午後からはみんなでカラオケへ。
これだけの面子が集まるとカラオケもカオスでしたねww
主にエルシャダイとかww
ただ、Get the star for youを入れ忘れたのが心残り・・・。
忘年会か新年会では入れるぞ!

4時間もあっというまに経って、カラオケも終わりに・・・。
最後はみんなでロマンスというカオスっぷりww
これでもまだカラオケに行くようになって1年ぐらいなのよね。
まぁ、楽しければイイノデス!

カラオケ店からはホテルチェックイン組と買い出し組に分かれて、私はチェックイン組で先にホテルへ。
ホテルはビジネスホテル白扇というホテルで、ビジネスらしい本館と旅館風の離れという一風変わった形式でした。
離れの方に荷物を置いて買い出し組も到着したので、豪華でボリュームがあると口コミ欄で評判だった夜御飯です。

この御飯が確かに豪華でした。
色んな種類のお刺身に、鱈鍋、煮つけ、ミートパイ、毛ガニ、天麩羅、牡蠣、etc・・・。
まぁ、食べきるのが大変でしたね。
写真も撮ったけど、携帯に入れっぱなしのままでした・・・。
い、一応ツイッターには食べる前に上げましたけど・・・。

御飯の後は、恒例の酒飲みグダグダタイムですw
今回はテーブルゲームが多く、UNO、トランプ、人生ゲームと酒のテンションで色々やりましたw
ギャンブラーが意外と稼げそうだったのになぁ・・・。
カップル喫茶に行ったところを上司に見られて失業しましたww
ギャンブラーに上司っていたのかww

みんなでわいわいと3時ごろまでやってましたが、さすがに明日もあるから寝ようということで、シャワーだけ浴びて3時半ごろに寝ました。
翌日は7時起きの予定で目覚ましをセット。
睡眠時間少ないww

少し長くなったので、1日目が終わったここらで一旦切ります。
次は・・・早めに更新できるよう頑張ります・・・。

では、本日はこの辺で。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

集会③・・・。

どもっ、よこたんっす。

遅ればせながら、長野オフ会レポ其の3です。

前日(というか当日)4時に寝たにも関わらず、みんな驚異の7時半起きでしたw
朝御飯を食べて、チェックアウトまでグダグダタイムです。
ドラゴンボール改見てました。
実はドラゴンボール全然わからないけど・・・。
10時になった美鈴荘とお別れです。
いや、ホントお世話になりました!

宿の向かいが丁度土産屋だったので、そこで適当に土産をみんなで購入してから、次なる目的地へ。
地域の合併か何かでナビにすら表示されないらしいですが、洩矢神社へ向かいました。

nagano11.jpg

ちょっと高速でトラブったりしましたが、無事到着。
見た目かなり普通の神社でした。
地元にあるような神社と大差ない感じです。

nagano12.jpg
メンバーが持ってきてたぬいぐるみも一緒に。

nagano13.jpg
本殿・・・っていうのかしら?

他にも集合写真とかありますけど、例によって許可取ってないので載せませんw

とまぁ、ここでオフ会自体は解散となりました。
実際は、もっとここでグダグダ話してましたけどww
次回は10月で山梨県あたりだそうです。
う~む、行けるかなぁ・・・。

他のメンバーとお別れしつつ、私は長野駅まで送ってもらいました。
行きにも乗せてもらったS2000です。
この日は天気も曇り程度だったので、オープンカー!
人生初オープンカーです。
うおぉい、高速で130km/h出てると気持ちいいぜww
SA降りた時、髪の毛がすごいことになってましたけどねwww

そんなこんなでいろんな話をしてる内に長野駅付近まで戻ってきました。
でも、まだ電車まで時間があったので、近場のゲーセンで暇をつぶすことに。
適当にふらっと入ったんですが、ミクのProjectDIVAのアーケードが稼働してましたw
こんなところにもあるんだ・・・。
30分程つぶしたところで、改めて長野駅に。

2日間送り迎えをしてくれたメンバーともお別れして、17:28発の電車でさらば長野してきました。
ちなみに、帰りの特急はお客さん満員に近かったのでラブプラスできなかったお・・・。
21時半頃に帰宅です。

うは~、長かった・・・。
ぶっちゃけ、最後とかかなり短縮して書いてますが・・・。
もう途中で書くの飽きた・・・
ともあれ、レポも書ききりました。
やったー。

実は、これから用事のためこの辺で。

次回は、近況に戻る予定です。

集会②・・・。

どもっ、よこたんっす。

今回は、前回同様オフ会の長野レポを書きます。

昼食後は、カラオケをするために諏訪から松本市へ。
シダックスが長野には2件しかないらしいですw
しかし、ここからが酷かった・・・。
松本インターを降りて、ナビ通りに道を進むと大渋滞中・・・。
しかも、何で渋滞してるのかさっぱりわかりません。
大きなショッピングモールがあるわけでもない、車の合流地点があるわけでもない・・・。
結局、シダックスよりさらに先まで渋滞は続いてました・・・。
松本市民はこれが当たり前なのだろうか・・・。
恐れ入る・・・長野なめてましたサーセンww

というわけで、予定より遅れてシダックス入りしました。
そこで、まさかのJOY満室\(^o^)/
店員「全室フリータイムです(キリッ」
オフ会メンバー「orz orz orz orz orz orz」
仕方ないので、ナビでカラオケ店の検索をかけると少し離れた所にコート・ダジュールがありました。
というわけで、再び原因不明の渋滞を少しずつ進みながらコート・ダジュールまで行くことに。
コート・ダジュールは空いてました。
何この差?

予想外に時間をくったので、カラオケは2時間ということに・・・。
まぁ、メンバーがメンバーだったので、7~8割が石鹸屋でしたww
私は「Get the star for you」歌ったけどね!
全英歌詞歌うだけでヒーローになれる!
6人もいれば、2時間なんてあっという間でした。

カラオケ後は、コンビニで買い出しをしつつ、全速力で旅館に向かいました。
実は、18時半に旅館に入らないといけなかったのですが、カラオケが終わった時点で18時過ぎでしたw
まず間に合わないので、旅館に20時までには行くと連絡して車を飛ばしました。
S2000で飛ばす山道は中々スリリングでしたよ。
これが昼で晴れてたら楽しかっただろうなぁ、と。
なんとか旅行に着き、時間を超えたにも関わらず夜御飯を与えてくださって、旅館の人達にはホント申し訳なかったです。

以下、夜御飯。
nagano07.jpg
馬刺し、海老フライ、鍋です。
御飯もセルフで食べ放題と旅館らしい感じでした。

nagano08.jpg
鍋アップ~。
きのこ類、牡蠣、帆立、鶏肉、春菊と何でも入ってました。

ちなみに、以下旅館の外観。
nagano09.jpg
見えるかな・・・?
その名も「美鈴荘」ですw
全室LAN完備で温泉付きと優秀な宿でしたww

夜御飯の後は、酒混じりのグダグダタイムですw
花映塚したり、スマブラ64したり、ANUBISしたり、ニコ動見たり・・・。
途中で温泉にも入って、結局4時ぐらいまで遊んでましたねww
GW以来のはっちゃけっぷりだったと思いますww

さて、今回もここまでにしておきます。

27日からのレポはまた次回の記事で。

集会・・・。

どもっ、よこたんっす。
会社のクーラー強くて寒い・・・。

本日は、1週間も経過してしまった長野レポをようやく書きます。

6月26日と27日に、オフ会で長野に行ってました。

※26日

朝は5時に起床w
6時8分の電車に乗るために、いそいそと準備です。
直で長野には行けないため、まずは特急はくたかで直江津まで向かいます。
まぁ、当然というか車内はがらがらでしたので、遠慮なくラブプラス+をプレイですww
凛子かわいいよ凛子!!
学生生活を30日エンジョイする間に直江津につきましたwww
直江津からは鈍行の普通車両だったので、さすがに世界樹に切り替えましたがw
10時前に長野駅に無事到着です。

長野駅でスレの仲間一人と合流。
駅からは仲間の車で諏訪大社下社へと向かいました。
流石のs2000はかっこよかったです。
天気が怪しかったので、オープンでは走れませんでしたが・・・。
しかし、この人たちのおかげで車に興味が湧いて仕方がないw
1時間程~と思ってましたが、案外2時間近くかかりました。
高速乗ってたのに・・・長野広い・・・。

諏訪大社の駐車場で他のスレ仲間とも合流。
初顔合わせの人もいたので、一通り挨拶~。
全員集合したところで、諏訪大社見学してきました。
以下、写真。

nagano01.jpg
入口~
ちょっと、指が移り込みましたwサーセンww

nagano02.jpg
御神湯~
これ、かなりの熱湯でしたww

nagano03.jpg
うまいこと人が写ってませんが、結構観光客はいましたよ。
主に私の3倍以上の年齢層ばかりでしたけどw

nagano05.jpg  nagano04.jpg
右が御柱其の一、左が御柱其の二だそうです。
写ってる人と比べるとわかりますが、結構な大きさでした。

見せられそうな写真はこれくらいですか。
他のメンバーが写ってるのは、許可取ってないので載せられないですw

諏訪大社を見学してるうちに結構な時間になったので、近くの手打ち蕎麦屋で昼食をとりました。
nagano06.jpg
食べる前に撮るの忘れたww
蕎麦はおいしかったです。
でも、自家製稲荷寿司はもっとおいしかったです。
手打ち蕎麦屋なのにww

まだまだ長くなりそうなので、ここらで一度切ります。

続きは次回の記事で。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

七代

Author:七代
どうも、七代です。
絵とか音楽とかやりたいと思いつつ、今は車に興味が出ています。
いかにも頓挫しそうなこの状況・・・。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
TOHO CLOCK
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
